看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

美容皮膚科に興味ありです

<2013年06月18日 受信>
件名:美容皮膚科に興味ありです
投稿者:はなこ*

初めての投稿です(^-^)/♪
現在新米ナースとして小児科に勤務しています!
わたしの働いている小児科は採血や注射などをほとんど医師が担当するので、看護師が採血や点滴を実施する場面がほとんどありません。たくさん学べることも多いのですが、技術面でこれらの処置の経験があまりできない状況に少し不安を抱いています。新人として、たくさん覚えることもあって悩むべきものはそれより前にたくさんあるのですが・・・
現在の病棟にはしっかり3年は働いて経験は積みたいと思っているのですが、最近になって少し美容皮膚科にも興味がでてきて、将来的にそのような場所でも働いてみたいなぁと考えたりしています。
しかし、臨床経験があっても注射などの技術がほとんどない状態でやはり美容皮膚科のクリニックなどは難しいのでしょうか?点滴や注射が未経験でも大丈夫なクリニックはあるのでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月21日 受信>
件名:クリニックによる
投稿者:よいよい

はじめまして
採血や注射はできたほうがよいけれど、クリニックによりますよ。私が勤務していた美容皮膚科は脱毛に特化していたので、そういった処置がほとんどなく、自分が看護師なのか脱毛をするお姉さんなのかわからなくなって辞めました。美容皮膚科は患者様というよりお客様です。一概には言えませんが、美容皮膚科に勤務するなら看護をするという概念を捨てる覚悟を。
営業、ノルマ、お金の世界を見ました。。


No.2
<2013年06月22日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:はなこ*

なるほど、、
美容皮膚科によりけりなんですね(> <)
美容皮膚科ならではの特徴ですごくとまどいもありそうですね。
参考になります。
ありがとうございます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME