看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職を止められました

<2013年06月15日 受信>
件名:転職を止められました
投稿者:まいくー

 転職しようと思っています。もう次の職場には内定をもらっています。昨日、上司にその旨を伝えたところ、1月か2月まで伸ばせないかと言われました。うちの職場は職務規定に、3カ月前に言うようにとなっていたので 、転職先にもそれは伝えていての内定です。色々調べたところ、殆ど1ヶ月前のところが多いのに、(私が入職した時も1ヶ月だったのに、いつの間にか変わってた。)3ヶ月前に言っているのに、更に伸ばされる事ってどうですか?私が抱えてる仕事が多いのもあるのですが、転職する仕事は、本当にやりたかった事で、しかもあまり募集も無いので、これは逃したくないです。もちろん今の仕事は、ずっと続けるつもりもありません。今の職場が5年目で、何かと大変な仕事が回ってくるし、教育委員会で、忙しい人は忙しいけど、そうでない人はそうでないという職場環境も嫌いで、仕事が楽しいと思えなくなってる時に辞めるからそれも重なってるから、自分にも後ろめたさはありますが。年度途中で、本当に迷惑をかけるのは、分かっていますが、嫌々仕事を続けるのと自分のしたい仕事をするのはそんなに悪い事ですか?
ちなみに、転職は病院の看護師(保健師) から産業保健師への転職です。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月16日 受信>
件名:前進あるのみ
投稿者:えっとー

お話の部分からですと、まいくーさんの、上司は、看護職員が抜けた後の、ことを、考えて、できればもう少しのばしてほしい、といっているように、思われます。まいくーさんは、何も、院内規定を、違反しているわけではないので、はっきりと、ここまでしか、できないことを、つたえるべきです。ちなみに、病院には、辞めたい職員を、ひきとめることはできますが、辞めさせない権利はありません。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME