看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職し退職し再就職

<2013年06月10日 受信>
件名:転職し退職し再就職
投稿者:絢子

転職しましたが、病院自体古く、技術などやることが古くアバウトな感じの病院でした。看護師がする業務が多く、重圧もすごかったです。その前の勤務先は精神科で技術を行う機会は確かに少なかったですが、きっちり技術は指導してくれていました、私は一般科で知識や技術をきっちりと身につけたいと思って就職したので、あまりのアバウトさにここにいててもきちんとした技術身につかないと思い二か月で退職してしまいました。今思えば早すぎましたがもう後には戻れないので再就職先を探しているところです。しかし見学の際にも二か月でやめた理由を聞かれており、面接時にも必ず聞かれますよね。その場合、そのまま言ったほうがいいんでしょうか。もうすこし良い言い方ってありますか?転職したらそこの病院の業務を受け入れること、いやな面があってもほかにも学ぶべきこともあったはずでは・・・辞めなくても・・・と思われそうで正直に言う勇気ありません。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も4か月で退職したことありますが履歴書にはその病院は書いていません。
すべてを正直に書かなくてもいいのでは?
職探ししている間は看護師の資格を生かした単発のバイト(訪問入浴とかデイサービスとか)をして面接できかれたら単発のバイトをしながら仕事探していますといえば大丈夫だと思います。
私も何度か転職していますがどこもいいことしか言わず就職したら聞いてた話と違ってたとうことも多々あるので気を付けてくださいね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME