看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

正社員ではなくバイトやパートで掛け持ちで仕事している方いますか?

<2013年06月09日 受信>
件名:正社員ではなくバイトやパートで掛け持ちで仕事している方いますか?
投稿者:匿名

正社員ではなくバイトやパートで掛け持ちで仕事している方いますか?
正社員で働くのには自信がなくパートで働いていきたいと思ってます。
精神的に落ち着いたら仕事を増やしていきたいと思ってます。
独身なのですが、この勤務希望を希望するわたしは変におもわれるでしょうか?
一年前は普通に働いていたのですが、ある事が原因で仕事が続かず転々としてしまいました。
この間カウンセリングを受けましたが今のあなたには正社員で働くのは大変と言われました。
焦らずにパートからがいいと言われました。
精神科に受診をすすめられましたが受診する勇気が今はありません。
過去に精神科に受診し内服薬を飲みながら仕事していました。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月09日 受信>
件名:していました
投稿者:ぽん

今は常勤ですが、掛け持ち時代がありましたよ。

おかげで、年末調整と看護確定申告に詳しくなりました。

本当は同じ勤務場所に毎日通勤できる方が楽です。
掛け持ちだと、今日はここ、来週はあそこと自分でスケジュール管理するのが意外としんどいです。


No.2
<2013年06月10日 受信>
件名:かけもち中です
投稿者:匿名

現在かけもちしています。

理由は、看護師免許取得以前から
ひとつの職場でなくダブル・トリプルワークがふつうで
それが自分のライフスタイルにあっていたからです。

看護師免許をとって、はじめは一つのところで働きましたが
四六時中、箱の中に閉じ込められているようで
息がつまってしかたありませんでした。

気分転換にもなりますしね。

ただ、上の方もおっしゃられているように
スケジュール管理は大変です。

仕事の入れ方によると思います。
フルタイム並みに働くかけもちは
一つのところで働くより、かなり体力つかう気します。

独身でパートも変ではないですよ。
(変と思う方もいらっしゃるかもですが)

あせらずパート、派遣でもいいと思います。

私の友人は、独身ですが
アロママッサージを自宅で開業していて
派遣で 週1,2程度、看護師しています。


No.3
<2013年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場の先輩がパートで掛け持ちしてました。常勤になると、色々大変なこともあるし掛け持ちで、外来クリニックと訪問をやっていましたよ。気が楽みたいでした~


No.4
<2013年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなナース多いので、この業界では不思議ではないとおもいます。

私も5年くらい夜勤ダブル、トリプルしてました。
比較的楽なところとしんどくて時給も安いけれど、高度な救急で勉強になるところとスケジュール調整して週に5回くらい当直してたときありました。

いずれも、メイン一個きめて保険入ってました。
A病院 火、木当直 保険加入 比較的楽
B病院 月 高度救急 疲れるけど勉強になる
C病院 金 病棟夜勤 たまに土日どちらかの日勤もしくは当直。

てな感じに。
水曜日は習い事してなかなかの充実ぶりでした。
朝のラッシュもないし、夜勤バイトしてる人ってたくさんいるんだと実感。
またそんな人たちから情報もはいるし、世の中の変化にもついていってるし勉強になりました。

でも、非常勤という不安定な響きに不安になり常勤になりましたが、やはり委員会やら研究やら〜会やら前残業にうんざりしてます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME