看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

試用期間、終わる直前の悩みです…助けて下さい。

<2013年06月08日 受信>
件名:試用期間、終わる直前の悩みです…助けて下さい。
投稿者:悩める小羊

わたしは施設勤務で入職をしてから、もうすぐ3ヶ月になるところです。母体には病院があり、夜勤も出来て給料は少し上がるらしい条件があり、理事長に異動希望の意見をだせば異動可らしいですが病院は難ありらしくて行きたくありません。辞めたい一番の理由は「給料の安さ」です。給料は色々引かれてなんと16万5千円ほど。介護さんが処遇改善で給料アップして介護さんのほうが19万(介護の知人から明細書見せてもらいました)病院で働いてた時は27万頂いてたのでショック過ぎて辞めたいです。理事長が医師ではなく施設管理上がりの、ワンマン経営者らしいです。とにかく安いと、法人の病院にいた看護師と知り合った時に給料安いと聞いてましたが、びっくりして業務も、毎日やる気なしです。やることはやってますが。給料もっといいとこ行きたい欲が強いかたいませんか?施設はダラダラしてて、勉強にはなりません。病院はハードだけど行きたいです。ただ精神的に不安になることがあり、眠剤や安定剤がないと業務は無理です。自信なくて施設のほうが向いてるかもしれませんが。どうしたら、よいでしょうか?医療行為の採血、点滴、輸液ポンプ、輸血施行は出来ます。介護さんのが優遇されてる自体プライドが潰されてます。
辞めたいけど、どうしようと悩みます。保険とかは、しっかりしているとこですが。試用期間以降の役職が付いちゃてたり、リーダー任されたり…あてにされてる様な気もします。どうすればクビになるのかも、頭によぎったりします。
アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

試用期間なら辞めていいと思います。
自分でもここで働けるかどうか見る期間でもあるので。
人間関係、業務内容、給料など合いませんでした辞めていいと思います。
でも、入職時の面接で給料の話はなかったんでしょうか?

どうしても気になるなら、給料面のことを相談されてはどうでしょうか?
辞めないでと、あげてくれるかもしれませんよ。


No.2
<2013年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:悩める小羊

ありがとうございます。 「給料」は最初に言われましたが、実際の明細書で、基本給・調整手当が安く、おかしいんです。おかしい経営者と話が知れ渡り違うとこで問題の職員扱いされたら嫌だなと思ってます。医療の業界は狭いので。「あの看護師は今、どこで働いてるか」とか住んでる地域が田舎だからか、おばちゃん世代が多いからか酷く面白がられて色んな看護師がネタにされてます。職安から受けたんですが騙されたような。
辞める方向で考えます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME