看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転勤や異動をしてからの妊娠時期

<2013年06月06日 受信>
件名:転勤や異動をしてからの妊娠時期
投稿者:ねこねこ

20代後半、今年結婚予定の者です。

結婚するに辺り、他県の病院への転勤をすることになった(希望です)のですが、師長から『転勤してすぐの妊娠はダメだよ。計画的にね。』と言われました。

転勤や異動をしてから、どのくらいの期間勤めての妊娠であれば非常識ではないでしょうか?

結婚して半年~1年ほどでの妊娠を視野に入れて考えていたのですが、やはりこれは短すぎでしょうか。非常識になるでしょうか。

希望での転勤であり、周りに迷惑をかけたくないという気持ちと、自分たちのライフプラン(彼とは、付き合った当初からじっくり将来のことについて話し合っていた)も大切にしたいという狭間で揺れています。

ご意見頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

せめて現場のことがある程度分かるようになる、1年は最低でもすぎないとまずいでしょうね…。
現場のスタッフの受けいれ状況にもよりますが、ある程度仕事ができるようにならなければ、受け入れてもらえず、逆にひんしゅくを買う場合も無きにしも非ずです。
でも、年齢を考えると早めに欲しいなと思う気持ちがありますよね?
新しい病院で妊娠時期に悩むなら、その職場の上司に相談するか、妊活のためにクリニックなどのパートで生活をするか、検討してみてはいかがでしょうか?


No.2
<2013年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:かな

1年くらいして人間関係ができてからの方がいいでしょうね。
その頃に上司にそれとなく相談して。

普段から回りと和やかにやっていれば妊娠出産もスムーズですし復帰もしやすいかと。

最初の1年は貯金と思って、なんでもやります!!って感じで頑張って、地を作ってから。

いい職場に恵まれるといいですね♪


No.3
<2013年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も1年間は作らないと決めて、働きました。

そして、翌年、入職した新人さんが妊婦だったので、ぶっ飛びました。

その後も、入職後や転勤後すぐ妊婦の人々のフォローを重ね、
フォローしてやってんのに、「〇さんは、何で出来ないの?」だ何だヤカマシイ(-_-メ)

ねこねこさん!!
作るが勝ち!なんですよ。
スミマセンと謙虚さを忘れず、産んで育てて、育休後に良く働けば良いんです。
子無しへの詮索は不要です。
「かわいい」と言われれば、「ありがとう」で良いんです。
「〇さんは、子供居ないから楽でしょ」とかヌカスナ(-_-メ)
人の苦労も知らないで、そんな事いうなら産むなって、思ってました。

私、苦労したけど、10年後に双子出産。
まぁ、産んだら産んだで「自然の双子?」とか、デリカシーの無い人々・・・
「年子はもっと大変」とかもね。
見ず知らずの年子の親や祖父母が必ず言って来る(-"-)
年子を見て、双子の親は「双子はもっと大変」って皆思ってても言わないのにね。
双子を、二人で一人とでも思ってんのかしら?
まぁ、ねこねこさんファイトですよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME