看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

アドバイスをお願いします(同じような30代、独身ナースいますか?)

<2013年06月05日 受信>
件名:アドバイスをお願いします(同じような30代、独身ナースいますか?)
投稿者:うさぎ

30代、独身のナースです。ずっとこの仕事はやってきましたが、職場はかなり転々としています。最近、また新しい職場で働いてますが自分と同世代の人たちは主任になったり、指導的立場の役割があったりしてすごいなーと感じています。
あたしの友達も上の立場になっていたり結婚して子どもがいたりと自分とは違うステージにいます。
あたしはというと、この年でフラフラ生きて目標もなく、休みの日は昼間で寝て起きてもやることもなく、無駄な時間を過ごしています。こういう生活がずっと続いているので、この先も同じなのかなと思うと悲しくなります。仕事もそれほど好きじゃないし、帰る事、辞める事ばかり考えています。
同じような30代、独身ナースいますか?
あたしの夢は結婚して、専業主婦になって子どもを産む事です。その夢は叶いそうにはありません。(-_-)

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まったく同じです(笑)

生活の為の仕事であって
なかなか続きません………
パートでのんびり働きたいですね。


No.2
<2013年06月05日 受信>
件名:もったいない!
投稿者:のの

うさぎさん、こんにちは。
時間をもて余していらっしゃる感じですが…
羨ましい限りです!

看護師の仕事に特別な思い入れもないようなので、昇格云々は置いておいて、この際自分磨きに力を注いでみては?

お休みの日に家に閉じ籠っているなんて、もったいないですよ!
外に出なければ出会いもないし、結婚しようにも相手も見付かりませんよ。

まずは自分の中身を充実させること。
自分が楽しく生活していれば、楽しい出来事が舞い降りてきます。
習い事でも何でも構いません。

因みに、私はバイクの免許を取りました。
一人旅も大好きで!海外もたくさん行きました。一人で。
出会いもたくさんあったし、仕事以外の居場所があるって楽しいです。

ともかく、うさぎさんはまだ若い!
結婚したら出来ないことはたくさんあります。
時間を大事にして、人生を是非とも謳歌してくださいね♪


No.3
<2013年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

三十路のナースです。同じく独身です。年配の方から「そろそろ結婚とか考える年齢じゃない?年とった時寂しいよ。」とありきたりな、お言葉を頂きますが…子供じゃないし自分で色々考えとるわぁ~と内心思いながら、聞き流してます。職業柄、患者さんの情報の家族構成について生活背景を見てて「家族」について冷めてるとこがあったり、1人でお金なんとか稼げる仕事なので結婚、結婚みたいな食い付きがないです。恋愛体質じゃないのもあります。一般的にモテる医者という職業の男性と働いてても、テンション上がらず。結婚したくなるような、ときめく男性に出会いたいです。あと、自立出来てる女の錯覚になっちゃってるのがいけないんだと思います。男に甘えたいスタンスがないに等しいです。甘え上手なひとは結婚されてるんじゃないですかね。独身ラクでいいけど…将来は、結婚してみたいかなって感じです。


No.4
<2013年06月06日 受信>
件名:いっぱいいると思います。
投稿者:匿名

私も境遇同じですよ。同期は学生指導や、幹部になるための試験も受けました。一方私はそのすべてを外され続けて9年目。5年目以降は自己研鑽という名の教育放棄。パワハラさえ感じます。私はしたくない訳じゃないです。指導的立場に興味があっても毎年外されてます。4-9月はその事で毎年頭痛めて辛い思いしています。それが原因で異動や退職ばかり考えてしまいます。この事で悩む時間が馬鹿らしいと思うんですが、ダメだった事に対してメンタル的に適応出来てない自分がいます。今年は誰かが言った"適材適所"という言葉に救われました。将来的に結婚出来そうもなく願望も無いため仕事でスキルアップ図りたいけれどこちらも私には難しそうです。本当にこれから先どうしよう。このまま外される事がいつまで続くのやら。
自己研鑽と言う教育放棄している、上のお偉方の考え方が何とか変わらない事には今の現状が続いていくのかと思うとぞーっとします。
お互い、せめてプライベートで自分磨きや、趣味に没頭できるとリアルが充実してくるでしょうね。
それが一番難しいんですけどね。


No.5
<2013年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:チョコレート

うさぎさんとNO.3さんとまったく同じです。

なんだか嬉しくなりました。

私は30代後半 転職ばかりしています。

休みの日は寝たり、猫とあそんだり、テレビ見て終わり。

親には飽きられてます。

そのうちまた、転職するでしょう。  自分が嫌になります。

スキルアップももとめてないし、かといって 結婚できそうもなく、
このままダラダラ人生終わりそうです。

職業が看護師というだけ、聞こえがいいだけで中身はからっぽです。

まわりは 結婚して子供もlいて、主任に昇格し、全てを手に入れてる人が
いるのに…  悲しくなります。

でも仕方ないです  自分がそうしてるんですから。
同じような境遇の方がいて、少し安心しました。

すみません……


No.6
<2013年06月07日 受信>
件名:全く同じです
投稿者:匿名

自分のことかと思いました…。

私も、また転職か…と思いながら、今も新しい職場を探しています。

この仕事は向いてないと思ってます。
勉強もしてないし。
でもお金の為に働くしかない。

自分で、専業主婦がいちばん合ってると思ってます。
でも私も、専業主婦にはなれそうにありません。

ただ趣味は多いので、プライベートは色々してるかな…。
今はお金がなくて、なんにもできないけど…。

8:2くらいの割合で、プライベート重視で生きてます…。


No.7
<2013年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:( ´ ▽ ` )ノ

わたしも同じです。焦らなくても良いと思います。私はスキルアップ希望なし。とにかく生活の為に看護師やってます。。ただ、最近疲れやすい。看護師はヒラだとこのままの状態、抜け出すには
レベルアップしなくてはならないのですが、わたしには無理です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME