看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

やる気はあるのに復帰が心配(椎間板ヘルニアが持病にあり、現在は療養中です)

<2013年06月04日 受信>
件名:やる気はあるのに復帰が心配(椎間板ヘルニアが持病にあり、現在は療養中です)
投稿者:まお

椎間板ヘルニアが持病にあり、現在は療養中です。
片方の下肢が麻痺をおこした為、入院、手術、再発をして、色々治療やリハビリをした結果、日常生活を送れるまで回復はしました。

看護師を辞めてから体の負担の少ない職も考えましたが、なかなかこれといった職も無く、20年近く看護師しか経験がなく、いざ辞めて思いおこすと…大変だったけど看護師の仕事が好きだったんだなと思うようになりました。

ただ、看護職に復帰してもまた再発する可能性もあり、復帰に踏ん切りがつきません。
やる気はあるのに、また麻痺したら…激痛が何か月も続いたら…などと考えてしまい臆病な自分が嫌になってしまいます…。

同じような経験をされた方や、病後に復帰された方など復帰に関してなにかアドバイスを頂けたらなあと思い、投稿させていただきました。
一応、クリニックとか介護度の少ない所、前職のような激務ではない病院を考えてはいますが…

アドバイスをよろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:なすび

荷重労働は諦めたほうがご自身のためです。
諦めるのは辛いでしょうが、誰も見えない痛みはかばってくれません。
荷重なしのお仕事となると、事務系なのですが。
事務系も長時間の座位で腰に負担が来ます。
外来中心も、長時間の立位を強いられます。
臨床経験がおありですので、治験のお仕事が良いかもしれません。
ハロワでCRC CRM など検索してみてください。


No.2
<2013年06月08日 受信>
件名:主です
投稿者:まお

主です。
コメントありがとうございます。
事務系(医療事務)も考えましたが、派遣やら人気職業らしく求人が少ないと聞きました。
ケアマネもなかなか無く…。

治験コーディネーターなどの求人も、なにぶん田舎住まいなのでありませんでした。

持病がなければ最前線で働きたかったんですけど、こればかりはしょうがないと諦めてはいます。

看護師の替えはいても、自分自身の替えはいないし、苦しむのも自分自身ですもんね。

まだ生きていくには長い年月を生きていかなければならないので、今後の事をゆっくり考えていこうと思います。

ご意見ありがとうございました!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME