看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ひどい職場(院長がワンマンすぎて、王様って感じなとこでした)

<2013年06月02日 受信>
件名:ひどい職場(院長がワンマンすぎて、王様って感じなとこでした)
投稿者:匿名希望

以前勤めていた有床のクリニックのグチを書き込みます。院長がワンマンすぎて、王様って感じなとこでした。カルテや記録物の改ざんをナースにやらせ、患者が痛がっているのにプラセボのつもりで胃薬や整腸剤を飲ませる。実際に処方していない高い薬を処方したかのようにカルテに記載する、ナースを奴隷扱いし、診察の合間にお茶やお菓子を出す事を要求する。こっちがバタバタしていても、院長を優先し、もてなさないと怒りだす。夜勤中にごはんを食べているだけなのに、さぼっているという扱いをし、次の日みんなの前で言われる。患者が亡くなっても、夜中に来たくないから朝までそのままにしておけと指示を出す。きれいな患者、ナースに手を出す。
とにかく、書ききれないほどひどいとこでした。いろんなクリニックがあると思いますが、もっとひどいところってありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月02日 受信>
件名:私も昨年まで、ひどい職場で常勤でした
投稿者:オードリー

ただ、相談者さんの勤務先よりは少し、ましな気がします。
改ざんはさすがになかったと思います。
私が一番嫌だと思ったのは、自費診療のとても弱い立場の方から、相場が50万ぐらいだとして100万以上の価格設定だったという事です。(ぼったくりにも程がある!)
やめる、と言ったら、私の一番尊敬している方ですが、次の転職先の病院の誰々という偉い人を知っている。と、この業界では働けないようにしてやる。みたいな事を直接言われました。
極めつけは、内容は守秘義務があるので書けませんが、裁判になったら、必ず負けるような事もありますよ。
恐ろしくて退職すると言えないので、私は、病気療養中になっています。そろそろほとぼりが冷めたと思い、総務部長に会いに行くと、ナースが先月10人も一気に辞めたと、説得されて何故か、週1回勤務する事に。職場には良い人がいるのでむげには断れませんでした。


No.2
<2013年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お察しします。
では・・
「(患者さまは)診てもらいたくて来てるんだから、待たせとけばいいんだ!
俺が先だ!!」
診察室は私物の物であふれ、私用のpc・携帯メールし放題!

ですが、忙しくて中待合にいる患者様に「もう少しだけお待ちくださいね」と言うと
「いつでも患者が1番だろ!先にやってあげろ!」ですよ・・・ (-"-)ha~~
もちろん聞こえてる事を計算済み。

ファッションでタトゥーを入れてる方が来ると =恐い人?と思ってるのか、猫なで声でとても親切。
男患者は嫌い、自分好みの女子にはビックリする位丁寧で優しいですね。
2分おきに変わるテンション↑↓にスタッフはぐったりです。

もちろん、主様同様書ききれません。


No.3
<2013年06月02日 受信>
件名:嫌なことだけどよくあること
投稿者:おばちゃん

ムカつくよね。
以前勤務していたクリニックは、私以外の看護師は全員、医院長の愛人でした。
勤務表ともう一つ勤務表があったそうです。
今夜の相手は○○ちゃんか、オールナイトだから、ウナギ食べて、ユンケルね。
などという会話は日常茶飯事でした。
産婦人科医だったので、みんなにピルを飲ませていました。
看護師の皆様。若くて綺麗な方ばかりでした。
お給料もかなり高額でした。
平均額の2倍以上くらいかな。


No.4
<2013年06月04日 受信>
件名:待合室の雑誌
投稿者:匿名

以前勤めていたクリニックの待合室に置かれていた雑誌がほぼエロ系。
院長の趣味なのですが、定期購読とやらで毎週の様に本屋さんが届けてくれるのですが、、、。
袋とじを見終わった(勿論院長が)雑誌が待合に山積み。
患者さんが待っている静寂の中、ピリピリーと袋とじを破る音が聞こえると、なんだかなぁーっとため息ものでした。
地域に根ざしたクリニックでしたので、普通に親子の患者さんも来院されるわけです。
来院されたお母様たちから「この雑誌、何とかなりませんか。子供もいるので。」と苦情を言われたりしてました。
高血圧の男の患者さんなんかは、診察時に血圧マックス↑でしたね。
今となっては、ちょっぴり笑い話ですが。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME