看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職を決心。(これはパワハラととっていいのでしょうか?それらを理由に即日退職が出来るのでしょうか?)

<2013年05月27日 受信>
件名:退職を決心。(これはパワハラととっていいのでしょうか?それらを理由に即日退職が出来るのでしょうか?)
投稿者:名無し

試用期間3ヶ月間のうち2ヶ月が過ぎた、長期ブランク後クリニックに復職した准看護師です。
医師が横暴で少しでも気に入らない事があると「腐ったミカン」「○○(地域名)生まれの人は品がない、社会人として何もしらない」「このクリニックで一番偉いのは僕!だから君達はしもべであり部下なんだから僕の言う事を聞くように!」と毎日のように罵倒され、「勝手に退職を申し出るなら損害賠償だからね!」と言われています。その他書ききれないほどの暴言、嫌味、指導と言う名の恫喝があります。
医師に恐怖を感じています。これはパワハラととっていいのでしょうか?それらを理由に即日退職が出来るのでしょうか?
本来なら精神的に無理であると診断書でもあれば良いのでしょうが
メンツを異常に気にするタイプのようで、他のクリニックの診断書を提出などしたら逆鱗に触れてそれこそ恐怖です。
どうか皆さん知恵を貸してください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックの院長はどうして・・ こうなんでしょう。
うちの先生の事かと思いました、と言うくらいそっくりです。
いえ、全く一緒です。
こんな先生ですから何をしても、良かれと思いしても、どうしようが、とにかく怒るのですけど。
退職するなら、私なら家族を理由にするしかないと思ってます。
親が・・主人が・・子供が・・と、このクリニックが原因で辞めるんじゃない事を言わないと、辞めた後もネチネチ・ネチネチ言われます。
うちの院長は、何年も前に辞めた人の事でも平気で批判しますが。
余談ですが、私は夏の賞与をもらったあとに辞める計画中です。
長く勤務しましたが限界に達しました。
もちろん家族を理由にします。
何処かへ訴えたい所ですが、その先関わりたくないので縁が切れれば、もう十分です。
以前「スタッフが辞める時は大体ボーナスのあとだな!どう思う?全く!」と言ってましたねーー。
そりゃそうでしょう!!当たり前でしょ!!と言えるものなら言いたい。

主様、早めに行動を起こした方がいいです、罵倒なんて・・辞められる事を思ったらもう平気でしょう。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME