看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ブランク後に復帰された皆様、その後いかがですか?

<2013年05月24日 受信>
件名:ブランク後に復帰された皆様、その後いかがですか?
投稿者:匿名

私は4月から復帰し、何とかやってますが毎日毎日辞めたい
いやもう少し頑張ってみようと日々悩みながら業務しています。

復帰された方々が今どうされているのかなと、投稿してみました。

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月24日 受信>
件名:私も辞めたいです
投稿者:匿名

私も4月からブランク可での採用になりましたが、あまり丁寧に教えてもらえないし、分からないことだらけで毎日辞めたい病です。
お休みの時でも仕事の事ばかり考えてしまって、メンタル的にかなり参ってしまい限界に達したため、精神科を受診し、薬を処方してもらいました。

主さんの職場は人間関係はどうですか?
ブランク明けなので、体が思うように動かないのは当たり前だと思うので、業務が多少大変でも人間関係が良ければ頑張ろうかとも思えるのですが、うちの職場には結構きつい性格の人もいるので、今後自分がいじめのターゲットになった時は逃げるが勝ち、と思って辞める事も考えています。


No.2
<2013年05月24日 受信>
件名:しんどいです
投稿者:匿名

10年のブランクののちにゆる~い医院から復帰して、その後内科クリニックに転職しました。そこの院長は大変、気分屋で気にいらないと一つ一つダメだしします。何かしてもしなくても常に怒られます。そんなことを繰り返すうちにだんだん自信がなくなり、院長そばに行くと緊張でドキドキしてまわりが見えなくなり、また失敗して怒られ落ち込むというくりかえしです。1年過ぎたころより少しずつ慣れてきましたが、でも、なんでこんなにできないのだろうと悩む日々です。ここの職場は私には合わないと割り切って辞めようと考えていますが、また一からの人間関係を築き、仕事を覚えるのもしんどいかもと悩んでいます。一番嫌なのは、気分屋の院長でもだれでもなく、仕事のできない要領の悪い自分です。何とか自信を取り戻しイキイキ働けるようになりたいです。


No.3
<2013年05月25日 受信>
件名:いい人たち♪
投稿者:匿名

20数年ぶりの職場復帰で2年経ちます。

まず、特養で1年半ならして、クリニックで約半年です。

どちらもいい人達に恵まれ、人間関係は良好で。。。。
その昔は、一般病棟で働いていたため とりあえずのことはできました。

しかし、20数年ぶりの復帰は。。。。。。浦島太郎の気分でした。
昔の本は役に立たないため、本屋で購入し、今の医療の勉強をしています。
パソコンからの情報も役に立っています。パソコンも全く触れなかったため、勉強しました。

人には見せないですが、私は負けず嫌いなので、できないことや解らないということが悔しくて。。。。。ちょっぴりですが、努力しています。(^^;)

でも、これも職場の人間関係がうまくいってのことですよね?

主さんが辞めたいと思うのは、やはり人間関係のことですか?

それとも。。。。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME