看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職が多すぎです(30代の看護師です。今まで10回近く転職をしています)

<2013年05月24日 受信>
件名:転職が多すぎです(30代の看護師です。今まで10回近く転職をしています)
投稿者:いちご

30代の看護師です。今まで10回近く転職をしています。今年の4月からまた新しい病院に就職しましたが、数日で体調不良を理由にずる休みをしたりもしました。こんな自分が情けないです。30過ぎて仕事の辞め癖があって、独身で彼氏もいなく何をやってるんだろうと悲しいです。看護師としてどうしていきたいのか目標もなく、路頭に迷っている浮浪者みたいです。でも、実家から離れ一人で生計しているので、とにかく働かないとと憂鬱な気持ちで過ごしています。人間関係というより、研修や研究、委員会などといった事が嫌なんです。わたしはただ業務だけこなして働きたいと思っていて、上昇志向はありません。勉強ばかりで看護漬けになっている人をみるとうんざりします。
こんなやる気がない事を周りには言えないです。同じような気持ちの人、いますか?
新しい職場も続くかすでに心配です。文章がまとまっていませんが、誰にも言えないモヤモヤをここで書かせてもらいました。

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:とも

私は、7年目の看護師です。今まで辞めたことはないのですが、辞めたいなと思っています。理由はいちごさんもおっしゃっているように委員会、研究、目標などが嫌だからです。ただ、私も独り暮らしなので、生活していくために仕事をしなければいけません。辞めて、次の就職先を決めるのも面倒なので働いている感じです。また人間関係を築くのもしんどいなとも思ったり・・・共感したのでコメントさせていただきました。


No.2
<2013年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

研修や研究のない病院ありますよ。そういう病院はたぶんミスの指摘とかもうるさくないし、働き盛りの30代、ほしくてたまらないはずです。

ただ…人が少なくて仕事量が半端ないですが…

もっと自分に誇りをもって、サボってもいいじゃん♪

まぁ50も近づけば
そう転職もできなくなります。その辺考えてうまくやってください。


No.3
<2013年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もまったく同じ気持ちです。20代の頃に仕事がハードで、体を壊した時に仕事に対する気持ちが変わりました。生活できるお金とプライベートの時間があればいいと切々に思います。
そんな気持ちとはうらはらに、仕事を頼まれる事が多く、そのたびに嫌気がさし転職してしまいます。
どう乗り越えてよいのかもわからず日々過ごしています


No.4
<2013年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いちごさん、結婚願望はありますか?あるようなら、一度婚活してご結婚されてはどうですか?私も独身時代、看護職が嫌で嫌で(好きでなったのに…)彼氏いなかったので婚活急いでスピード結婚しましたが、今は幸せで育児が一段落して看護師に復帰したら今はとても看護師が好きです。(日々の家事、子育てから開放される仕事が良いのかもなのですが)σ(^_^;)


No.5
<2013年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それ良く分かります。うちは人間関係も色々あって。私も勉強したいとかなくて、その日の業務がとにかく穏やかに済めばそれで良い。勉強も大切なのはわかるけど。


No.6
<2013年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

正社員で働くからには何かしら研修、委員会、看護研究はアリだと思います。
非常勤やパートで働いてみては?!


No.7
<2013年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護のプロとして仕事するなら研修などの学習はいるのではないですか?
あいまいな気持ちで仕事していたら、その内医療事故をおこしますよ。


No.8
<2013年05月25日 受信>
件名:委員会・研究・研修ノーサンキュー
投稿者:男性看護師

研修や研究など本業以外に力をいれない病院ありますよ。比較的小規模な病院がそうだと思いますが、今の自分の病院がそうです。自分も本業以外はまるでやる気ないし(本業も正直やる気ないですが)こんな自分でもなんとか続いています。気を楽に構えたらいいと思いますよ。


No.9
<2013年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:さゆりん

私は40代です。20年間機関病院で働いてましたが私も同じように勉強大っ嫌い人間。その日が無事に終われば良いという考えできつくなり辞めちゃいました。それからここ二年ほどの間に3回転職、今のクリニックも8月には退職する予定です。
給料は良いのですが毎日の来院患者数150人前後((+_+))
毎日が修羅場化してます。
この年齢になると少し給料安くても精神的に楽な方が絶対、絶対良い!!!
勉強もやりたい人がすればいいんだよ。
次は楽なところをじっくりと探す予定です。
いちごさん、なにも気にする事はないですよ!!
必ず自分にあった職場は有るはずです(*^_^*)


No.10
<2013年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:パッチ

私も勉強嫌い、委員会がしんどい、人間的にもダメ人間だからみんな協力
してくれず、人任せ。
出戻りして 、3年目だけどやめたいモードに入っています。


No.11
<2013年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すごく分かります。委員会、研修、無駄に長い病棟会が苦痛になり、現在はクリニック勤務です。


No.12
<2013年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さんの気持ちわかるなぁ…
確かに委員会やら研究など常勤なら降りかかってくる事も煩わしくなります。

規模の大きな病院になるとその傾向強まります。
熱く看護語る人、暑苦しくて苦手です。
私はそういうことから少し離れようと思い今年から非常勤看護師になりました。
のんびり看護するのもアリだと思います。
働きやすい職場見つかると良いですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME