看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

2年ブランクがあり、どういうふうに勉強して就職をしたらいいですか

<2013年05月24日 受信>
件名:2年ブランクがあり、どういうふうに勉強して就職をしたらいいですか
投稿者:ちこ

8年前に引越しを機に仕事をやめました。診療所で二年間パートで働きましたが患者数が少なく仕事がつまらなくなり辞めました。その後、民間病院で療養病棟に就職しました。面接時、家庭の事情で夜勤回数を減らして欲しいとお願いをしました。仕事について数ヶ月して夜勤の話になると、パート社員として夜勤をすると言うように話に行き違いがあり、日勤のみで勤務になりましたが、二年間介護業務しかさせてもらえず、正社員になれず仕事を辞めました。
その後は家庭の事情で仕事をしていません。生活に余裕がないので、もう一度病院で働きたいと思っています。引越しをしてから、仕事が定職できず、看護技術がほとんど忘れてしまい不安になっています。
仕事が見つかるまで、少しでも不安をとり除くようにするには、どうしたらいいでしょうか?
周りに相談できる人がいません。
すみませんがよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大丈夫、大丈夫!!私は12年のブランクから戻りました。最初は全て忘れてしまったかのような不安がありましたが、働き出してみると、どんどん思い出してきました。私の場合はブランクが長いので、変化した技術も多いようでしたが、あなたのブランクなら、そう大きく変わってませんよ。勉強は看護技術がまとめて書いてある本を買っておさらいしました。


No.2
<2013年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ちこ

アドバイスありがとうございます。
40代になり体力が持つか、家庭との両立ができるか不安です。夫は料理が全くできない人ですから。
最初は、パートから初めてみようかと思います。
ストレスがかかりすぎると吐き気がしたりすのでメンタル面が持つかも心配しています。少しでも勉強して行きます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME