看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

突然(嘘のせいで辞めないといけなくなったのには悔しいです。)

<2013年05月24日 受信>
件名:突然(嘘のせいで辞めないといけなくなったのには悔しいです。)
投稿者:あぉぷう

ある病院の透析室で、8年働いていました。ある一人の男性看護師の仕事態度にみんな不満をかかえていました。平気で嘘をつき、欠勤や仕事の抜けも多くそのくせに威圧的な態度もあり患者からもかなりの苦情がでていました。そのたびに、師長などにみんなで、どうにかしてほしいと訴えてきましたが、なんの対処もしてくれませんでした。看護部長までに話をしにいきましたが結果、私だけがクビになりました。その、男性看護師はみんなからいじめにあっていると病院のトップに嘘をつき、准看護師である私だけをみせしめでクビにしたのです。その、男性看護師は透析室から外来へと移動になりましたが、苦情は消えないそうです…。突然の解雇で母子家庭で二人の子供を抱えてあわてて仕事をみつけました。でも、彼の嘘のせいで辞めないといけなくなったのには悔しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もう辞めたのですか?
雇用してる側は簡単にクビなんてできないですよ?
あなたに落ち度がない限り、クビなんて訴訟もんですよ?
あなたの履歴にもよくないと思うけど?
一度、公的期間に相談したほうがいいですよ。戦いましょう。


No.2
<2013年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お気持ち痛いほど察します。私も二人ほどのスタッフの虚言が原因で退職に追い込まれた者です。やはり態度が悪くて外部からの苦情があるスタッフでした。こちらが注意すると上司に枝葉つけた報告をされ、逆にこちらが悪者にされました。私が職場の雰囲気を乱していると言っていたそうです。そのため上司は私を苛め始め、自主退職するまでとことん追い詰めてきました。その結果、適応障害になり自殺まで考えました。最後には「そんな心の弱い人にいられると皆が迷惑」と言われ、自分から退職したいというしかありませんでした。でも貴方の解雇は不当ですね。よほどのことがない限り解雇って出来ないはずです。ただしあなたが今も無職なら戦ってくださいと言いたいですが、幸いに就職できたので(解雇だと次の就職に響くのですが、大丈夫だったようなので)、戦いに莫大な労力使うよりは、辛いことは忘れるようにして今のところで頑張ったほうが良いのかも知れません。私は今の職場のほうが時間もあるし給料も良いし人間関係も良いので、前の職場に未練はありません。でも主さんと同じように退職過程についての悔しさは一年以上たった今でも凄くあります。良いことではありませんが、私は溜め込まないで、辛くなったら前の職場の悪口言ってます。そんな職場はお子様のためにも辞めて良かったんですよ!子供は親のストレスに敏感に反応しますから、簡単にはいかないでしょうけれど、前の職場のことは考えないようにして、上手にストレス発散して今の幸せを感じてください。悔しいけれど、こういうことってよくあることなのかも知れません。自分だけ特別な不幸を背負ったとは思わないようにしましょう。


No.3
<2013年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性看護師がイジメにあっていたと嘘をついていた…。
その男性看護師は、イジメられていると感じていたのかもしれない。
イジメられているって意識は、その人でないと分からないと思います。
「みんな」でトップに相談していたんですよね?その「みんな」はどのようにおっしゃっているの
ですか?
戒めに准看だから解雇されたっていうのは違うような気がします。
人間関係、雰囲気を壊す人が解雇されるって話は、珍しい事ではありません。
次回からは、自分がトップに立って、スタッフの事はあれこれ言わない方がいい。
次の職場に向けて進んで下さい!
あなたなら大丈夫。これも一つの勉強だと思って!!


No.4
<2013年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に悪質な病院ですね。母子家庭をターゲットにして酷い!でも一生懸命働いている母の姿をお子さんはしっかりみていますよ。くれぐれも世間のストレスを子供にぶつけないでくださいね。


No.5
<2013年06月25日 受信>
件名:結構ある話なんですね
投稿者:匿名

私の職場にも、何人もそういう方いましたよ。周りが看護部長に、そういう解雇の仕方はやめるように働きかけてはいたみたいですけど、そういうやり方って、続くんですよね。多分、スレ主さんが最初じゃないでしょうし、これからも同じ方法で人を解雇するんでしょうね。常識的にも、法的にも、あり得ないやり方ですから、法律より私の判断が上って思ってる人達なんじゃないですか?そんな人達と関わって、いくら金もらっても…って気はしますし、今後もそういう所に入ってくる外者が本当にかわいそうですよね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME