看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

彼のメールは社交辞令?

<2013年05月22日 受信>
件名:彼のメールは社交辞令?
投稿者:匿名

昔からの知人で、最近接近する機会があり、気になっている男性がいます。先日2人で飲みに誘われた際に、趣味などが合うことが分かって意気投合し、いい雰囲気になりました。今度2人で遊びに行こうと言われたのですが、どうも彼の考えてることが分かりません。彼が行ってきた観光地の写真を送ってくれたので、「こんな綺麗なとこ行ったことない」(誘って欲しいの意)と返信すると、『気に入って貰えて良かった。また写真送るよ』と、肩すかし。「仕事落ち着いたら遊びに行こうよ」と送れば、『どこ行きたいかリクエストして』と返ってきたので、行きたいとこメールしてみたのですが、『ここいいよねー。いいとこだよ』で終わってしまう。業を煮やして、「じゃあいつ行こうか?私の予定はこうだけど」と送れば、『了解しました!それふまえて考えます』と返ってきました。彼は私とまた会う気があるんでしょうか?なんだか社交辞令のような気がしてきました。あと、細かいことですが、彼はよく返信文に『メールありがとね』とつけ加えてきます。ビジネスメールのようで、それもまた社交辞令なのではないかと思ってしまいます。いい歳して子供みたいなことで悩んでます・・。長く友人だった人に、たった一度のサシ飲みでかなり惹かれてしまったので、自分一人が盛り上がっているように思って落ち込んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一度引いてみてはいかがですか?それでメールが来ないようなら諦めてしまうとか。簡単に諦める事ができないなら私なら告白して砕けます。


No.2
<2013年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スタートしたばっかりなのに(笑)
う~~ん、恋だねーーー(♡^v^♡) うんうん。
「今度2人で遊びに行こう」と言われたんですから、ちょっとした言葉の語尾(しかもメール)なんか気にしないで ♡
100%上出来の会話が出来る男性のほうが逆に心配だわ。
あせらないで、ちょっと待ってあげて下さいな。
ピリピリしないで(する気持ちもわかるけど♡)
だって、これから始まる恋ですからピリピリじゃなくてワクワクしましょう。


No.3
<2013年05月23日 受信>
件名:様子見ね…
投稿者:たみこ

匿名さん
はじめまして

お悩みの内容読みましたが…
メールって、とかく真意が伝わりにくいものだと思うわ
しかも、昔からの知り合いで 急に恋愛モードに入りたいと思っていても
彼にはうまく伝わってないのかな…と

男性は 追いかけられるとヒく傾向が強いので
向こうから誘わせるようにした方がいいと思うわよ
あと 冷めたフリをしてみて、それでぜんぜん進展がなければ
相手はその気がないんじゃないかしら?

その後も友達として付き合う気があるなら、あまり深入りはしない方がいいと思います
他にいい人見つけることに パワーを使うのが得策

まあ、いずれにせよ 頑張ってネ


No.4
<2013年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

社交辞令と言うか、友人として接しているみたいに思えますね。


なので彼の方は、軽く流しているのかも。

積極的なのは私も見習いたいところですが、彼の態度の様子では、焦らずゆっくり接して行かれたらいいと思います。


No.5
<2013年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼は、対人関係の取り持ち方を知らないのかなぁ_| ̄|○
誘うそぶりして…外すこととは道理に適いませんよね(-_-;)
少なくても彼に興味を持った、あなたはもっと一緒に居たくなります。
それが本当に好きの第一歩だと、思います。
丁度、私もあなたと同じく経験をしていて、彼を好きになればなる程、彼の素っ気ない接し方が腹立たしくて…可笑しくなりそうな程病んだ時がありました。

そんな、素振りだとよそに女性が存在していて、誠実性が無く、大した人間では無いと判るまで時間が掛かりました。
若かったからだと思いますが…


No.6
<2013年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

社交辞令ですね。
好意があれば彼から誘いが来るはずです


No.7
<2013年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼から一緒に遊びに行こうと言い出してる割には具体的に話が進まないようですね。
まだおつき合いしてるまでは行ってないのですよね。
あなたと本気で一緒に出掛けたいと思ってるなら仕事忙しくても無理してくれそうだけどな~。
あまり深入りしない方が良いかもですよ。
都合良い女にされてる可能性はありませんか?!


No.8
<2013年05月24日 受信>
件名:皆さまコメントありがとうございます
投稿者:主です

茫洋とした雰囲気の人なので本心が見えにくく、私もあせってしまっていると思います・・。実は、気になっている人は元彼の友人で、共通の先輩です。飲みに誘われたときは向こうが口説いてきている感じだったので、舞い上がってしまったのですが・・。先輩自身から恋愛相談を受けたこともあるぐらいなので、ホント後輩という感じで異性として意識されてなかったかも。元彼に手ひどくフられた時も、話を聞いて貰いました。なんにせよ、『予定考えます』と言われているので、こちらとしては引いて待つしかできないですよね。早急に自爆することなく、好きになれたことを楽しんでいければいいのですが・・。とりあえず待ってみて、何も反応なければ、自分の気持ちに整理をつけることとします。


No.9
<2013年05月24日 受信>
件名:うーん
投稿者:男看護師

男の立場から言わせてもらうと...ちょっとどうなんだろう?と思う。あなたのことが好きだったらアプローチは始まっているはずです。でも好きになってしまったら辛いですよね。
やっぱり少し引いてみてそれでも進展なかったら考え直しましょう。
やっぱり、お互い誠実で信頼できる相手じゃないともし付き合っても色々大変ですよ。


No.10
<2013年05月25日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:主です

男性の方からの貴重なご意見、嬉しいです!こちらから追いかけても仕方ないので、少し退いて待つことにします。友達としての関係まで壊したくはないので、反応なければそのままフェイドアウトしようと思います。今ならまだ傷も浅いですし・・。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME