看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

事務長って…(個人経営の医院を面接しました)

<2013年05月17日 受信>
件名:事務長って…(個人経営の医院を面接しました)
投稿者:匿名

個人経営の医院を面接しました。
個人は事務長さんは偉いのですか?
なんかプライド高い?冗談なのか?
注射は上手ですか?の質問に困りました。
自分では普通で注射好きです。でも難しい血管の人はいて、失敗することもあります。
事務長が注射するなら資格のない自分でもできるけど成功するかはわからないと…
あと履歴書の写真を見てこの時眠ったの?て…
事務長の発言に、えっ?て感じで微妙でした。

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

開業医だと経験年数が長かろうと「注射・採血は出来ますか」と聞かれるところはありますよ。

私たちが当たり前に出来ている採血や注射であっても苦手なナースもいるのは事実。病院だと出来て当たり前的な感じなので違和感を感じてしまう質問ですよね。
私も開業医に面接に行って同じような質問をされて(何をいまさら)と驚いた経験があります。

事務長のプライドが高いというより仕事の内容が注射・採血が多いのかもしれないですね。
看護師=注射というイメージもあるからただ単に聞かれたのかもしれないです。
私の場合は院長から「採血・注射できますか?血は怖くないですか」と聞かれました。

「血が怖くないか」ですよ!ビックリ!


No.2
<2013年05月17日 受信>
件名:看護職を馬鹿にしている証拠
投稿者:なすび

>事務長が注射するなら資格のない自分でもできるけど成功するかはわからないと…

注射なんか見様見真似で誰でも出来そうじゃんって思うところがバカ事務長。
ドラマの見過ぎ。勉強会も参加したことがないんじゃない?

>あと履歴書の写真を見てこの時眠ったの?て…

ハラスメントですね。


結論:そういう人が独裁者気取りでやっている病院を経験しましたが、全く人材を大切にしませんでした。何か言えば罵声・怒鳴り声。
そういう病院は、虐めが必ず待ち受けています。

その証拠に万年求人しているでしょ?


No.3
<2013年05月17日 受信>
件名:私も、悩んでいます。
投稿者:匿名

事務長さんは、院長の妻ですか?

私の勤務しているクリニックは、何の資格もない院長の妻が事務長です。
威張り散らして、最悪ですよ。
クリニックを、お店か何かと勘違いしています。

患者が少ない事を、職員のせいにしていますが・・・。
近所では評判のヤブ医者なのに・・・。

もし、院長の身内が事務長なら、オススメしません。


No.4
<2013年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

事務長はたぶん同じ名字なので身内だと思います。
もちろん自分の医院はすごいとか言うところもあると思いますが、話し聞いててて、あまりいい気持ちはしなかったです。
ハローワークでは二月に採用してるけど募集かけているのはもしかしたら辞めてるかもと言われました。
事務長の話しでは看護師二人いるうちの一人が子供の都合で辞めるからの募集と言ってました。
皆、馴れたところで諦めてしまうと言ってました。
院長は厳しいですよ!女医を認めていないとか言ってました。
あなたは優秀ですか?と聞かれて、正直困りました。
事務の事もやってもらうし、事務の人も検査をすると言ってました。
受け付の対応あまりよくなかったです。看護師さんと話しを少ししましたが普通でした。
近所の眼科ではないので噂が入りませんが、以前職場の人がよくないと言ってました。
採用されたらと思うと悩みます。小さな医院です。独特な感じ。
事務長の権力はすごいのでしょうか?


No.5
<2013年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

事務長が妻で医療関係者でないと、チョーめんどくさいです。暇だからわけの分からない事に首を突っ込んできます。しかも看護師でも医者でもなく、普段は専業主婦ですから、看護師から言わせると、かなり的外れです。


No.6
<2013年05月19日 受信>
件名:ですよね
投稿者:ぽん

院長⇒事務長≒院長の奥様⇒⇒⇒看護師
って、感じでしょう。

昔、バイトしているときに、院長の奥さんのことを「奥様」って呼ばなきゃいけないのが嫌でした。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME