看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

救急またはICUの看護師として抜擢されるためには

<2013年05月13日 受信>
件名:救急またはICUの看護師として抜擢されるためには
投稿者:しんまいなーす

現在HCUに配属している1年目です。
配属の希望を聞かれた際は、心の中では様々な分野を幅広く学びたいと考えていたため、救急を希望してはいましたが、自分が救急を希望できるような立場ではないと考えていたため、伝える事とができませんでした。しかし、HCUに配属が決まり働く上で、様々な知識を得るたびに、より急性期の状態にある患者様やそのご家族の看護ができるようになりたいと考えるようになり、救急やICUに務めたいと思うようになりました。そのため、自分に自信をもって救急やICUに配属希望が出せる様に、まずはHCUとしての看護師として一人前に働けるように努力しようと考えています。そして、救急やICUに抜擢されるような看護師となるため、今のうちから勉強も人一倍頑張ろうと努力しています。しかし、よりICUや救急に必要とされる人材になるためには、知識面をはじめ、どういったことが求められるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

知識、判断力、精神力、家族への配慮など細かい気遣い、スタッフとの連携、等何がと言われれば色々な事が求められます。でも経験しないと身につかない事だって一杯。だから意欲と謙虚さを持って日々の仕事に取り組んではいかがですか?。今の場所でまだまだ学ぶ事があるでしょ。三年くらいたって今の気持ちを上司に伝えればどうでしょう。新人ですから一年目、二年目と見えてくるものがかわってくるはずです。HCUの仕事だって看護ではなくまだまだ業務をこなすのに一杯一杯ではないですか。看護できてます、と思うなら心配ですし、それこそ異動を申し出るなんておこがましいです。今の仕事が全て将来につながっているのですよ。頑張って。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME