看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師転職サイトについて(大学病院への転職に挑戦しようと考えてます)

<2013年04月30日 受信>
件名:看護師転職サイトについて(大学病院への転職に挑戦しようと考えてます)
投稿者:遅咲きナース

 広島県在住・今年40歳、看護歴3年目の未熟者ですが、来年度から大学病院への転職に挑戦しようと考えてます。
自分にしっかりとした意思があれば、面接とか乗り切れるものなんでしょうが、自分の目指したいものを第三者に伝えることで、客観的に整理することが出来るんじゃないかと思い、転職サイト・人材センター等を利用したいのですが、未知の世界なんで、登録しようにも、なかなか勇気が出ません。
面接や履歴書添削などの対策、現場の生の情報の提供、もろもろの相談に対応してもらえる、サイト先について、知っていることがあれば是非、教えて頂けないでしょうか?
皆さんからの情報提供、お待ちしています。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

サイトでなければだめですか?

面接対策というよりも、転職の場合は今までの看護経験で自分の売り、得意分野を作っておくことが一番かと思いますよ。
大学病院で何をしたいかにもよりますが…


No.2
<2013年04月30日 受信>
件名:ご利用は慎重に
投稿者:匿名

その料金は採用する病院が負担するのを知って利用するなら良いのではないでしょうか。
でも最近、いい病院は業者を利用して転職する人を採用しません。
それどころかあらゆる手を使って契約病院に押し込もうとする業者もいます。
ご利用は慎重に。


No.3
<2013年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

率直な感想

・40歳で、大学病院が正職員として採用してくれるのか。
・転職サイトや人材センターにはおそらく大学病院の正職員の話はない。
・自分の目指したいものを整理し第三者に 伝える練習には意味があると思います
 が、転職サイトは「就活セミナー」でも「予備校」でもありません。
 いろんな相談にはのってくれますが、あくまでも「自分とこが儲けるのが目的」です。
・履歴書添削・・・なんて必要なの?そんなにむつかしいの?
・そんなにまでして大学病院に転職したいと思われるなら、その思いを面接時に率直
 に大学病院に伝えればいいと思います。

転職サイトは看護の甘いも酸いもある程度わかった人が面白半分に行ってみるようなとこだと私は思ってます。遊びに行って、よさげと思ったところにちょっと行ってみて、相性良ければラッキー、なんですよ。


No.4
<2013年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:みかん

私も広島在住です。大学病院の求人でしたら大学病院のホームページに掲載されていると思うので、転職サイトなどに登録しなくても情報は得られます。

私はハローワークで職探しをしたのですが、その時にキャリアアップハローワークという所を紹介してもらいました。本通りの献血ルームの上だったと思います。履歴書の書き方を細かく添削してもらえたり、ブランクがあり不安な気持ちを聞いていただいたり、心強かったですよ。ブランクもあったのですが、これまでの職歴から自分なりのアピールポイントを提案してもらえたのが嬉しかったです。転職サイトが悪いというわけではありませんが、ハローワークのような公共の機関を利用するのもひとつの方法だと思います。


No.5
<2013年05月05日 受信>
件名:転職サイト
投稿者:ゆか

転職サイトは私はお勧めしません!お金が絡みますからね!転職サイトの求人は今はないのに求人してるようになってたりしますよ 求人会社は看護師の求職者の希望をきいてくれているようでききいてはぐれず なかなか難しく感じました(>。<)私はもう転職サイトは怖くて使えません 話それましたね!大学病院に40歳では年齢制限にかかりませんか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME