看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

精神科のみの経験(一般病棟を経験したほうがいいでしょうか?)

<2013年04月29日 受信>
件名:精神科のみの経験(一般病棟を経験したほうがいいでしょうか?)
投稿者:ブラックナース

初めまして

私は高校卒業後からヘルパーとして働き准看護学校に通い現在准看護師として働いています 

なので精神科しか経験がありません

医療技術もこんなこといったら精神科ナースに失礼かもしれませんが少なくとも私は低いです
 
具体的にいうと急変がほとんどないので挿管などの技術がないです

この前患者さんが急変しても対応できず自分は看護師にむいてないと感じました

ですがせっかくとった資格だし患者さんの「ありがとう」が忘れられません

続けたいです

ですがこのまま続けるのも不安です

やっぱり一般病棟を経験したほうがいいでしょうか?

それとも私の考えが甘いだけでACLSなどの研修で向上できるのか

迷ってます でもこんなこと先輩に相談しにくいです

なのでみなさんの意見を聞きたいです
どうかお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

准看さんだと、教育システムの整った職場には入りにくいのが現実なので、進学して国家資格を取ってから急性期病院に入職されてはどうでしょう。


No.2
<2013年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、句読点付けないと読みにくいです。
精神科だけの経験で、ACLS受けても付いていけないですよ。何を言われてるのか理解できないです。救急経験者でも最初はきついはず。

主さんがどうなりたいかだと思いますよ。手技は身につけても、やらないと忘れます。挿管の介助にしても、やる機会ってないですよね?私も最初は精神科にいましたので、手技ができないことに対して、不安な気持ちもよくわかります。

今学生ということですので、看護師資格を取ってから精神科以外の病院に就職されてはどうでしょうか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME