看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

いま、働き始めて数ヶ月のクリニックで、事務のお局が苦手です

<2013年04月28日 受信>
件名:いま、働き始めて数ヶ月のクリニックで、事務のお局が苦手です
投稿者:匿名

いま、働き始めて数ヶ月のクリニックで、事務のお局が苦手です(T_T)
45歳くらいで、恐らく20年くらいいる人みたいで、なんか怖いもの無しって感じで…。

私はナースだし、事務は事務だからとも思うけど、クリニックですからなかなかそうもいかないですよね…。

先生はその人のこと、優しいいい人だと思っているみたいですが、休憩室では他の従業員や先生、先生の奥さんのことなどを色々言ってるし、うまいことやってるなあと思いながら、私は隅の方で聞いてます(嫌でも聞こえる)。

それとも先生は、その人が実は陰では色々と言ってるのを、わかっているんでしょうか…?

もしわかってないのなら、言ってやりたい気持ちです。

前にいたクリニックでも、事務の一人が嫌な人だったり、ナースよりもでかい態度でいたりとか、ほんとに毎回「何故!?」っていう人ばかりで不思議です。

あ~も~嫌…(泣)

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:あいうえお

私も、クリニックで働き始めて数か月です。

事務のお局様は、やはり20年選手、しかしこの方、あまり群れることがないんです!

しかも絶対に悪口は言わない、何も言わない、徹底しています。
勤務中は一切雑談などしゃべらない、だから、カルテをめくる音だけが響いています。

最初は異様な感じでしたが、受付窓口が、ベラベラと雑談しているよりはいいかな?
意地も悪くないですね、ある意味プロフェショナルです。

仕事が終われば、少し当たり障りのない話しをしますが、とても真面目な方なんだな~と思いますね。

主さんのところのお局が普通だと思いますよ。 井の中の蛙ですからね~~(笑)

うちは、先生が細かい!!
一つぐらいは嫌なことありますって、あきらめるしかないのかな~~?


No.2
<2013年04月28日 受信>
件名:わかるわ~(*_*)
投稿者:匿名

クリニックの事務ってとにかくスゴイ!
そこしか働いてないから、自分ワールドを作り上げていて天下一品の人材だと思ってます。
低レベルなんて思ってもないでしょう。
ペラペラ喋り、指示を出すいかにもドンがいますが、側で静かに寄り添って・いつも中立の立場の事務がいます。
実はこの人がドンでした。
狭い世界で繰り広げられてる事務からのくだらない指示は最近一切無視させて頂いてます。


No.3
<2013年04月28日 受信>
件名:はじめまして
投稿者:ちびつか

めっちゃわかります!!

前に働いていたところは30年くらい働いている看護師のお局がいました・・・

その人は准看さんで、わたしが正看なためDrは私にいろいろ聞いてくるのが気に入らないみたいで、最初はめちゃくちゃかわいがってくれていたのに、無視から始まり・・・

挙句にあることないこと言い出して、もう一人いた看護師さんにも私が悪口いっているみたいな感じで言いふらし、その人からも無視されるようになりました。

結構どこのクリニックにもそんな人いますよねぇ~!!

経験長い分Drもなにも言わなくなるから調子に乗っている人が多くて嫌ですよね~

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME