看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

師長に無視されてます

<2013年04月27日 受信>
件名:師長に無視されてます
投稿者:匿名

今月 みんな面談していて 私だけ面談してません ちなみに私は周りから無視されて 仕事がだらしないと言われ なかのいい人もいません 限界です やめようと決意してます でも 次も再就職してもどうなんだろうと思うます ちなみに ブランク五年で復帰して一年で療養型にいます 准看護師です いいアドバイス下さい

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 いいアドバイスが出来るかどうか分かりませんが、感じたままに書きます。
一年目は色々と言われます。あなたよりも新しい人が入ったら、そちらに目が行くと思います。
その間に出来る事を増やして、あいさつなど普通に接していけば、信頼されていきませんかね。
仲良くとかは、仲のいい方ができたら助かりますが・・・居なくても仕事する所なので、割り切りましょう。
 面談については、師長の仕事なので言われるまでほっとけばいいと思います。大分時間が空いたら、忘れておられませんか?と声をかけてみればいいと思います。どんな対応に出られるか、怖いならば、ボイスレコーダーでも忍ばせて、パワハラの証拠を残して、看護部長クラスに相談ですね。
あなたにも何か問題があるのかもしれませんが、師長としての力量に欠けるのかもしれませんね。
もしかして、あなたの被害妄想かもしれませんよ。
 この情報量だけで、意見を下さい・・・ではなく、良いアドバイスを求めるのは、無理だと思います。
文章の見やすさも、相手に読みやすく、句読点をうつなど、配慮のある文章が書けないと、看護記録もこんな感じならば、ダラシナイ・・・との印象を持たれることでしょう。
 転職しても、同じように苦労が待っていると思うし、一つの所で居場所を見つける事が大切です。
その辺りは良く理解されている感じですね。誰もが悩みながら働いています。一年続けて働いてこられた事に敬意を払います。もう一年頑張れたら何処に行っても大丈夫だと思うし、そのままそこに居られると思いますよ。できたら、頑張って続けてみる方がいいように感じました。長文・乱文失礼しました。


No.2
<2013年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 ご自分の耳にも、周囲からのだらしないという声がはいってくるなら、どんな時の事なのかわかっていらっしゃるのではないですか? 病院のよっても、看護や処置の方法ひとつとっても異なります。
 主さんの場合は、社会人としての基本的なマナーや看護師として、患者さんに対する言葉使いや態度がどこかずれているのではと感じます。
 管理職やスタッフが、無視という態度で接するのも、子供だと思います。

 なぜ、言われたのかわからないなら、勇気をだして、尋ねてみることです。無視をされるのはつらいと思いますが、あいさつや業務に関することはきちんとコンタクトとってください。患者さんにも支障がでるなら、ここまで自分で頑張ってみましたがと看護部に相談してみることです。スタッフからされた嫌がらせはメモしておくことです。証拠になります。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME