看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

現在臨床経験2年(治験コーディネーターにはなれるんでしょうか?)

<2013年04月25日 受信>
件名:現在臨床経験2年(治験コーディネーターにはなれるんでしょうか?)
投稿者:あーにゃん

転職を考えてます
もともと治験コーディネーターに興味があり新薬開発に関わる仕事に魅力を感じてしました
臨床経験2年ですが治験コーディネーターにはなれるんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:うなぎいぬ

なれると思いますよ。私は、臨床経験2年で応募したことあります。面接の前に治験のことある程度勉強しなきゃいけませんけど。
本社に面接行ったら なんやら異様な雰囲気で就職しませんでしたが、可能だと思います。
CRC専門のアドバイザーいますから ネットで検索してみてください。


No.2
<2013年04月26日 受信>
件名:なれるとは思いますが
投稿者:匿名

2年の経験があれば大丈夫ですよ。

ただ、看護師とは違った意味で厳しく、CRCは、営業と事務業務を一緒にやらないといけないですし、ノルマの達成・本社や依頼者からの無理な要求に対応しつつ、病院のスタッフやドクターを上手くコントロールして業務をこなす能力が必要になります。

案件によっては終電・サービス残業、休日出勤、SAEがあればその日のうちに報告書をまとめて提出、また依頼者監査は入るし大変で、私はそれが嫌で退職しましたが、大大大正解でしたよ。
薬剤の勉強にはなりましたが、2度と治験業界には戻りたくはありません。

付け加え、この業界は離職率が異常に高く、万年人手不足のため、医療資格があれば大抵は就職できると思います(在籍した会社がそうでした)

とあるSMOの面接では、休日に医師の学会の手伝いを依頼することもある、なども言われましたよ。
病院所属のCRCならそんなこともないですが、募集はほぼないですし、あっても非常勤だけです。

私が所属していたところが酷かったかもしれませんが、他のSMOからの転職者もいたのでどこも同じ感じだと思いますので良く考えたほうがいいですよ。


No.3
<2013年04月27日 受信>
件名:未経験で新卒でなった人がいました
投稿者:小夏

激務で三年持てばいいほうらしいですが。

新卒で行った人がいましたよ。

直接の知り合いじゃないんですが。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME