看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

短期間で退職、かかりつけのクリニックへ再就職はあり?

<2013年04月24日 受信>
件名:短期間で退職、かかりつけのクリニックへ再就職はあり?
投稿者:himiko

38歳、シングルで3人の子持ちで、今年3月に准看護師の免許を取得しました。
4月から中規模病院で働きましたが(医療介護病棟勤務)プリセクターは名ばかりで、精神的にも辛く辞めてしまったのですが、子供もいるため早速再就職活動をしなければならないのですが、病院の情報がないため(失敗したくない)個人病院への就職活動に悩んでます。
現在、整形外科と小児科が併設されている事務員入れて30人ぐらいのクリニックの募集があるのですが、小児科が子供のかかりつけで、先生もよく知っているので面接に行こうか悩んでいます。
私には、社会人になった子供と、後は10歳と5歳の子供がいます。面接に行こうと思っているクリニックには、病児保育所もあり魅力的なのですが、かかりつけという点で悩んでいます。
また、技術的には吸引や浣腸などしかやったことがなく、採血などやったことがありません。こんな私でも大丈夫なのでしょうか。。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私ならかかりつけでは働きたくないな~。
新卒で一ヶ月未満で退職って根性ない人と捉えられそうですね。
クリニックは即戦力を求められますよ。


No.2
<2013年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

例えばですが、そこのクリニックで仕事や人間関係につまずいて、辞めたいとか、辞めざるを得なくなったら、もうそこのかかりつけ医のところには行きづらくなりますよね。
もちろん問題なく働き続けられれば良いのですが。

私はあまり、誰か知り合いがいるとか、家から近いとか、そういう職場は避けます。

ご参考までに…。


No.3
<2013年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

4月入職でもう退職されたんですか?
どこの職場に入っても、精神的に辛くない職場は私の場合ありませんでしたよ。
中途である程度経験あってもですね。

かかりつけは私なら止めときます。
対患者と対医療者では対応の違う人ってこの業界は多いですから。
患者として接しているのと、同僚になって付き合うのは全然違いますよ。
クリニックは即戦力ですから、採血できないというのはナシでしょ…
地道に看護協会やハロワで探されては?
繰り返し言いますけど、最初はどこの職場もきついですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME