看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

18の時から15年つき合っていた彼に2月に振られました

<2013年04月20日 受信>
件名:18の時から15年つき合っていた彼に2月に振られました
投稿者:匿名

18の時から15年つき合っていた彼に2月に振られました。彼は、私のことは交際相手だと思っておらず、割り切った関係だと思っていたとのこと。正式につき合う相手ができたからもう恋人ぽくは会えないと。辛かったですが、物分かりいい女のフリして文句言わず別れを受け入れました。それ以来連絡を絶っていました。今日、共通の先輩から、彼が友人知人の誰にも黙ってアパートを引き払い、実家に帰ったらしいことを聞きました。心配になってメールをしてみたら、『転勤だよ。ついでに結婚決まりました♪』という返信。もう死にたいです。どうせ誰かのモノになるなら、別れ際ぐらい泣きわめいてゴネれば良かった。15年つき合って、恋人じゃなかったと言われる私。2ヶ月の付き合いでも選ばれる知らない娘。私と関係があった年末には、私の女友達に手を出しかけていたことも後から知りました。何度も別れてはよりもどしていたから、今回もどこかで戻ると思ってた。次の恋に向かうべきなのは分かっていますが、彼との15年が重すぎて。死にたい。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは男の言い訳ですよね、15年も付き合ってて「割り切った関係」だなんて!
単なる、違う女性を好きになった!ってだけじゃん。
ほんと腹立たしいです、汚い。 <`ヘ´>
主さん、そんな男は結婚しても同じ事繰り返すんですよね。
そんな男の為に死んじゃダメ!
今は辛いけど、あなたには未来があるんです。


No.2
<2013年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは、ショックですね。言い方、ムカつくかもしれませんが、それまでの男だったと思います。でも、良かったじゃないですか!そんな男と結婚しなくて。きっと、結婚した女の人とも、すぐ離婚すると思います。幸せな結婚に年齢制限はないのですから、大変かもしれませんが、新しい恋を頑張ってください☆死にたいと書いてありましたが、そんな男のために死ぬなんてもったいないです。死ぬ前に、もっと良い人見つけて、幸せつかみましょう☆


No.3
<2013年04月20日 受信>
件名:書かずにはいられなくて
投稿者:匿名

主様の辛い気持ちが痛いほどわかります。
私も中学から付き合い15年付き合った彼に
結婚の約束、口約束ですが
両家公認の付き合いでしたが
急に自信がなくなった。と振られました‥
声が枯れるほど泣き、食事もとらず
ただ亡霊のようにさまよっていた気がします。
ただ実家で色々あり、働かなくてはなく
働かなくてはならず、休みなしにがむしゃらに
働きました。身体も心も壊れたかったのかも
しれません。
それから、数年たち心を動かされる相手が
現れました。結婚しましたが
平凡な幸せからは遠く
今もただ働き詰めです。
別れた相手は結婚、離婚し新たな家庭を。と風の噂に
私は今の夫に心を動かされた時が
一番幸せだったかな‥愛情がないわけではなく
心に余裕がないから。
女性の15年は重いです。法的に何かできるなら
良い女ぶるのではなく、正々堂々と彼から慰謝料とれるなら
とりなさい。とれるかは、法テラスに相談するしかないのですが
女癖の悪い男と断ち切って、あなたの再出発に
搾取しなさい。お金で解決するのは悲しいけれど
それで主様の再出発になるなら、と
私は今慰謝料とっておけば良かったな‥って後悔している側です。
死にたいなんて言わず、どうか生きて良い女になってください。


No.4
<2013年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辛いです
しかし、相手を見返すぐらいに働いて、いい相手をみつけましょう
友達とも騒ぎましょう
遊びましょう
もっともっと働きましょう
いい事がありますように、季節の行事、イベントに積極的に参加しましょう


No.5
<2013年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

出逢うべき人がいる

その為の別れだと思います。

必ず、幸せになれる人が現れると思います。

私も同じような経験をしました。
辛かったけど、今の彼と出逢い、あの別れはこの出逢いの為だったんだ!!
と気付かされました。

待ってみて下さい。
必ず、幸せになれる出逢いがありますよ♪


No.6
<2013年04月21日 受信>
件名:いつかその彼に天罰くだります
投稿者:匿名

15年は痛いですね。
でも15年間付き合ってあっさり別れられる人ってそこまでの人間です。
好きな人を谷底に落とすような薄情者。
人に(彼女)そのような仕打ちを出来るって事は元々冷たい人です。
その方とは結婚しなくて正解だと思いますよ。
主さんには他にふさわしい人がいるんです。
私は結婚前提に2年間付き合って、相手に好きな人が出来、降られた方です。
凄く好きだったので死を考えたことあります。
しかし私をそこまで追い詰めた彼は、私がもし死んでも痛くもかゆくもないんです。
生きて彼を呪ってやることにしました。
その後彼はその浮気相手と結婚しましたが、今は定職無く派遣で働いてるとか。
大学病院から引き抜かれて研究者として働いてたのが自慢の人でした。
それが今はいつ契約打ち切られるか分からない派遣です。
天罰がくだったんだと思います。
主さん今はとても辛いと思いますが、きっとその彼にはいつか天罰が下ると思います。
時間はかかりますが、いつかあのとき死ななくて良かった、生きてて良かったと思う時が来るので今を充電期間だと思って乗り越えてください。
信じてた人に裏切られるのって本当に辛いです。
それをあなたにしたって事はその彼はそういう最低の人間なんです。
人の痛みが分かる人には絶対に出来ないことですよ。


No.7
<2013年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人生の困難な時期に、例えば家族に何かあったら問題から逃げ出しそうな人ですね。きっと口は達者なんでしょう。

主さんにはもっと良い人が待っています。
これから運が拓けるんだと思います。


No.8
<2013年04月21日 受信>
件名:皆様ありがとうございます
投稿者:主です

こんなに沢山のコメント、、ありがとうございます。実は今日、彼の住む土地に行ってきました。最後に曖昧だった関係に決着をつけたい、話がしたいだけとメールしてもはぐらかすような返事が一度きり。着信には出ず。一番したくなかったことですが、実家に直接電話して、親御さんに伝言を頼みました。(15年の中で、私は実家に連れて行って貰ったこともありません。これが、最初で最後の、彼の両親との会話になりました。)やっと来た返信には、「俺の生活をぶち壊さないと気がすまないのか?」といった文面。自分でもカッコ悪い女、潔くない女と思いますが、ここまでしないと納得できなかったんです。会うことは徹底拒否されましたが、その後メールのやりとりだけはなんとかできました。少しは確認したいことを聞けました。嫌われて、恥をかいて、良い思い出も踏みにじってきた一日でした。それでも、、結婚してしまった彼が戻る日をひたすら泣きながら夢見続けるよりはマシだったと思います。彼以外の人を愛せるとはとても今は思えないし、正直言って未来の出会いの可能性に意識すら向けられないですが・・今は、彼がいなくなった人生でも、ただ死なずに生きてみようと思います。


No.9
<2013年04月21日 受信>
件名:No.5です。
投稿者:匿名

辛い状態の中、不安もあったと思います。


書き込みを見て、私自身が勇気付けられました。

伝える事の大事さを教えてもらえました。

ありがとう。


私は14年でしたが、主様の長い月日は簡単には消せないかもしれませんが、ちゃんと一歩を踏み出せていると思いますよ。


必ず、幸せな日が訪れるはずです。


祈ってます!!


No.10
<2013年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何だか裏がありそうな決断の早さ…何か隠しごとしてそうな感じがするのですが(-。-;
まあ後ろめたい気持ちはきっとあるんでしょうね。
友人知人にも黙ってアパート引き払っちゃうくらいですから。
情けない男!本音では生活壊されるのが怖くてしょうがないんですよ。
なんかもう読んでてムカムカしてくるので、主さんにはどうぞブチ壊してやって下さい!と言いたいところです!
全然かっこ悪くなんかないですよ。だって15年は長いです。同じことされたら私も黙ってられないと思います。


No.11
<2013年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:No.6です

一方的に別れられ、突然の事なのでこちらの気持ちは(整理出来てない)置いてきぼりになる気持ち良く分かります。
私と同じような感じ。
私も納得行かなくて彼にメール、電話しましたが一切出てもらえませんでした。
彼のアパートに置きっぱなしになっていた荷物を受け取りたいとアパートに押し掛けたこともあります。
その時恐らく新しい彼女家の中にいたと思います。
もう私に対する気持ち相手には無いので何をしても逆効果というか、余計嫌われてしまったと思います。何も悪いことしたつもりはありません。悲しいですね。
友達にもお別れもなく黙って引っ越すような男性、後ろめたいんですね。結婚とかみんなに祝福されてしたいですよね。
きっとイヤ絶対にその彼に天罰下りますから。


No.12
<2013年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆっきー

あなたの気持ち辛さ、彼への執着心、ムカつき度が
よくわかります!
私も年数は短いですが、同じような扱いをされ、彼は
幸せを手にいれ、私を捨てました。
皆さんのコメントをみて泣けてきます。

でも、いつか彼に天罰が下ると思って生活するしか
ないのかな?って思ってます。神様は見ているのだと

私は自分だけが不幸なんだ!と思っていましたがみんな
頑張っているのだなと私だけじゃないんだ!と思えました。

明日から前を向いて歩いていきましょう!


No.13
<2013年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男の身勝手さに腹立たしいです。
私はたった3年半でしたがお見合いをされさっさとべつの女と結婚されました。
余りにも悔しいので相手の女に罪は無いですが何も知らずにのほほんと結婚するのが腹立たしいので合鍵を女の実家に送りました。
とても惨めで情けないと思いましたが気が収まらなかったんで。
後悔はしていませよ。

だって結婚前日にバレバレでモメモメ結婚式だったみたいだし。
男って自分の立場が悪くなると逃げてばかりですよね。
男らしく逃げないで戦えよ。
売られた喧嘩は買うのに。
一生嫁に頭が上がらない生活してんだろうなぁ~反対に嫁に感謝されている私かも?言いなりの旦那だもんね~あ~私、良いことしたわ。


No.14
<2013年04月22日 受信>
件名:別れは
投稿者:ちっち

辛いけど…新しい出会いもあります。 必ずステキな男性が現れます。
彼と別れて出会えるチャンスが産まれたんです。離婚して落ち込んでた私に「いいなぁ~また出会いがあるね~」って友達が言ってくれた。
心が明るくなりました。主さんもまた出会いがあります。絶対に~。だからこの世界で生きてください。
私は今、幸せ日暮らしてます。辛い思いした分、素敵な人と出会え宝。

私は38歳で再婚。友人は48歳や54歳で…。
皆、長い結婚生活の後、離婚して…の出会いです。主さん~勿体ないよ~。自分を幸せに出来るのは自分だけ。がんばろうo(^-^)o


No.15
<2013年04月23日 受信>
件名:涙が止まりません
投稿者:主です

皆さんからの温かい言葉で涙止まりません。彼との最後のメールでの応酬が忘れられない。あの冷酷さ。「つき放すことが最後の優しさ」なのかも知れませんが、今までの経緯やセリフを思うと、私にはとてもそうは思えないのです。田舎まで追いかけてきた私が何をしでかすか恐ろしかったのでしょうね。新しい彼女は、年末に会社の人から紹介されたアルバイトの人だそうです。秋に身内だけで結婚式だそうてす。年末からすでに私に気持ちは無く、2ヶ月二股をかけた上で、うまくいきそうだったので私を捨てたのでしょう。私を「彼女じゃ無かった」とまで言い捨てた彼ですが、最後には「肉体関係がある間は、交際してること前提だった」と返信してきました。これって、彼女だったってことでいいですよね?私、他人に言いますよ!彼と長年付き合って、二股かけられて捨てられたって。彼女じゃなかったなんて言われたら、私はただ15年一方的に彼を追いかけ続けた女になってしまうじゃないですか。堅い仕事についてはいますが彼は夢見がちで、おいしい話が大好きな人だったので、悪徳商法に騙されかけたことも何度かありました。私が消費生活センターに連れていったこともあります。浮気もありました。作家を目指していた時期もあって、ノートに書きためた作品を見せてくれたこともありました。こうして見るとヤバい人ですよね(苦笑)、それでも好きだったのです。新しい彼女は、彼のこんな一面は知らずに結婚していくのでしょう。幸せなどとても今は願えませんが、、私が命を絶っても彼は葬式にも来ないでしょう。最後まで逃げ続けるような人が。私達の過去を知っている旧友ばかりなのですから、来れるわけないですよね。罪悪感は抱くかもですが、楽しい新婚生活に紛れてただの青春の思い出にされてしまうでしょう。そう思うと、今は、何一つプラスのエネルギーはないですが、死ねません。私だけではなく、こんなに沢山の人が裏切りや喪失に耐えているんですね。皆様、明日も生きましょうね。


No.16
<2013年04月23日 受信>
件名:追加で少し
投稿者:No.6と11を書いたものです

私も3ヶ月間くらい二股かけられてました。
私が浮気を感づいたため彼に聞いたら、白状しました。ただもうあなた(私)には気持ちがない。それも何ヶ月も前からって。
だったらその時点で私を振れば良かったわけで、何で新しい彼女が出来てからなのと。
新しい彼女も付き合ってる彼女(私)がいるの知ってて彼にアプローチしたらしい。
私と彼がいつも寝てるベッドで平気でHしてたみたいです。
それくらい無神経な女です。
私は怒りが収まらず、彼が仕事で不在の間にまだ持ってた合い鍵で彼の部屋に入り、干してた彼女のパンツを下(一階には大家さんが住んでます)に投げ捨てました。
あと置いてた彼女の歯ブラシとスニーカーをゴミ捨て場に捨ててやりました。
元彼も給料手取り23万円位なのにスカイラインをローンで買ったり、携帯電話新しく買い換えたり、とにかく金遣いが派手でした。
貧乏なのに見栄張り、カッコ付けでしたね。30才で貯金0。
今となってはその彼とは結婚しなくて良かったです。
今は素敵な旦那様と2人で暮らしてます。


No.17
<2013年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:7番です

何年も付き合った初めての彼に二股をかけられ、「本命じゃなかった」「付き合ってなかったよね?友達だよね?」と言われて乗り換えられたことがあります。
「彼女に悪いから別れる」と突然別れを告げられました。
今から思えば、母親か姉みたいに世話を焼かなければならないような(彼のほうから甘えてくるんです。勉強を教えて欲しいとか、遅刻しないよう起こして欲しいとか…お金を貸してとか)だらしのない人でした。
そのくせ、プライドは高い。自分のダメなところを知り尽くした人間とは、例え友達としても付き合えない。見栄っ張り。

私は1年程、暗い気持ちを引きずりました。捨てられた自分には、何の価値もないと評価されたようで惨めでした。彼がいつも目の前にいたので、苦痛でした。
私の付き合った人も匿名さんの彼と同じタイプのように思えます。
新しい服に着替えるように、人間関係を変えて行く人。
困ったら、人を頼る。
頼りに頼って、挙げ句、その相手の辛い評価からは逃げて、自分をよく知らない新しい人間へと移り、理想の自分像に酔う。理想に近づく努力するのではなく、周りをリセットするんですよ。

そういう人じゃないですか?違っていたらごめんなさい。
こういう人は、かなり努力をしないと、他人と深い人間関係は築けませんよ。
生活でトラブルが出れば、たちまちDVみたいな関係になる可能性が高いです。
匿名さんにとって、彼は別れて正解です。
彼が言いださなければ、きっと近いうちに匿名さんが彼を嫌になったはずです。
もう会わないほうがいいですよ。
あなたが彼にとってどんな存在であったのか、今は気になると思いますが、あなたはあなたです。

あなたの価値に彼はいっさい関係ありませんよ。


No.18
<2013年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうですよね。
みなさん生きていきましょうよ。
いつか素敵な男性に巡り会うために。
また一生独身でもそれなりに幸せは訪れるはずです。
輪廻は繰り返す。
人をバカにし不幸にして自分だけが幸せになれるはずはありません。
必ず天罰は下ります。

きっとみなさんに幸せが訪れると信じます。
もちろん私にも。

主さん、心の整理は、まだまだつかないと思いますが、ここに書き込み、みなさんのメッセージを読まれ前向きに成長されたと感じました。
強く生きれると思います。
みなさん強く生きましょう。


No.19
<2013年04月23日 受信>
件名:上を向いてあるこう
投稿者:たんぽぽ

一緒に過ごされた時間の長さを考えるとすぐに忘れようと思ってもできないですよね。
主さん、まだまだ若いこれからですよ。
いい相手みつけましょうよ。
さて、別れた主さんの彼ですが彼もまた若い…これからいろいろ挫折や苦悩を経験されることだと思います。
主さんのことを思い出すこともあるかと思います。そして主さんにしたことを後悔するでしょう。
ほんと人生何があるかわかりません。まじですよ。主さんには別の相手がいると思います。

主さん、自分の新しい幸せを考えてあるいていきましょうよ。


No.20
<2013年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すみませんが、客観的に、元彼さんはアホだなって思います。悪徳商法、浮気…世間一般女性が嫌うタイプの男の代表じゃないですか。魔法にかかってる感じじゃないでしょうか?駄目男の面倒をみるのが好きっていうのは変えたほうがいいかと。賢い男性のほうが、結婚するパートナーには、ふさわしいですよ。その元彼さんは人生一回の配偶者向きの人間性は備わってないですよ。客観的にですが。失礼ですが、すみません。


No.21
<2013年04月24日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:主です

危ない男ですよね、誰がみても。今、少し笑えてます。恋は盲目ですよね。
冷たいことをする人は、冷たいのだと思います。残酷なことをする人は、残酷で。どんなに彼が自分を美化しても、誰が相手でも、それは変わらない。
彼への恨みつらみは天に任せて。久しぶりに、自分の人生を生きてみます。


No.22
<2014年06月03日 受信>
件名:私と別れたこと今元彼は後悔してるらしい
投稿者:NO.6です

主さん今はどう過ごされてますか?
少しでも前向きにはなれてますか?
こちらは元彼を紹介してくれた友達が最近仲間で集まった飲み会の時に、私の元彼も来ていて私と結婚しなかったことを後悔してると言ってたと。
○○と結婚しとけば良かった。なんでしなかったんだろうと。
それも何度も・・・・・・・言ってたらしいです。
私と付き合ってた頃に私から横取りした今の妻はかなり恐妻でとっても怖いらしい。
おまけに大学病院の研究者だった元彼は今は干されて派遣社員。
それに付いてもくどくどと言われてるらしい。
私的にはざま見ろって感じです。遅かったけどやっと私の良さに気が付いたのね。
でももう手遅れ。
略奪婚にはいつか天罰が下る、人をどん底に突き落としたんだから仕方ないわね。
絶対に私を捨てたこと後悔する日がいつか来ると思ってました。
私は元彼に捨てられたから今の夫と結婚することができたんだ。夫はすっごくいい人です。
あの時は死ぬこと考えたくらいめっちゃ辛かったけど、今は逆に元彼に私と別れてくれてありがとうと言いたいです。


No.23
<2014年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その男、うまくいかなくなったら絶対主さんのところにもどってくるけど、決して許してはいけません‼︎
まるでなかったかのように、スルーして下さい。
それができたらあなたは最高にいい女ですよ!
辛いのは今だけ。断言しますが、時が解決します。


No.24
<2014年06月05日 受信>
件名:お久しぶりです
投稿者:主です

6番様、皆様お久しぶりです。
別スレを立てて報告させて頂いたのですが、あれからしばらくして私にも新しい彼ができました。
当時は本当に死にたいくらいだったけど、今は必要な別れだったのだと思えます。
今、このスレを読み返して、皆様からのレスに本当に救われてたことを思い出しました。
6番様、すごく小気味好いですね!因果応報を目の当たりにした気分です。
今は新しい彼と仲良く過ごしていますが、私にもそんな溜飲下がる日がいつか訪れるかな。


No.25
<2014年06月06日 受信>
件名:失礼いたしました
投稿者:6です

別スレで新しい彼氏出来たこと報告されてたのですね。
本当に良かったです。
好きになれる男性が現れて。
私はあの頃は(結婚前提に付き合っていた彼氏に突然フられて)もう恋は出来ないとかなり精神的に参ってました。
私も元彼と縁がなかったのは今の夫に出会うためのものだったのだと思ってます。
そしていつか私を突然切り捨てた彼には天罰が下ると信じてましたし、私をフったこと彼が後悔する日がいつか来ればそれで満足と願ってました。
だってフられる時に彼に言われた一言絶対に忘れません。
○○(私)は性格が凄く良いからすぐに新しい彼氏見つかる。
俺が保証するみたいな事を言われました。
なんで性格の良い彼女をあえてフるのか?!何で彼氏に何も悪い事してない私がフられないといけないのか?!
余計に谷底に突き落とされたような気持ちになりましたね。
ここが嫌いだからとか、性格が合わないとかでフられるなら分かるけど。
結局泥棒ネコと結婚したけど、結婚してみたらかなりの恐妻なのが判明して。
泥棒ネコはとにかく私から必死に奪い取ろうとして猫被ってたんでしょう。
化けの皮剥がれたからって本気になった元彼バカな男って思います。


No.26
<2014年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

質問者様へ
15年付き合う中で結婚の話はでなかったのですか?付き合うには異常な長さだと思います。 それに結婚するひととはきっとあなたと途中から二股だったんでしょう 2ヶ月で結婚に踏み切るなんてあまりあり得ないことですし


No.27
<2015年06月10日 受信>
件名:初めまして!
投稿者:RM

辛い思いを乗り越えてこられたんですね。
私も現在、12年付き合ってきた彼氏に二股を掛けられたのが解り、それも相手の彼女が私の母と同じマンション住む人だと解り、愕然とショック、怒り、悲しみでいっぱいの日々を過ごしております。
辛くても頑張って前を見て生きていかなくては!と思います。
世の中には、非道な事を平気で、やれる人間が多数いるものだと感じました。


No.28
<2015年07月01日 受信>
件名:頑張れ!
投稿者:40台な人です

私は逆パターン
10年つきあっていた彼女から、突然『本当は会って話さないといけないと思うのですが、メールで失礼します。この度結婚しました♪ これからも仲良くして下さい』と。まだ30台前半。悔しい限りと思いますが、まだ間に合う。頑張って!


No.29
<2016年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:にょろ

去年のスレだけどカキコ。

私も二股され、彼に、どちらとも別れないなんてほざかれたので振りました。
いや、1人になりたいだとか言い出したから一緒に住んでる家出てったんだけど相手と会っていて、そんな関係に耐える力もないから身を引いたのですが。
相手の子はSNSを介して色んな画像送ってくるし。
彼女は友人の友人なのだけどやばそうな子だし、彼も無神経なタイプなので、二人とも、後々大変だろうと思います。
既に後悔してるようですが、彼運動選手なんだから栄養管理やら色々理解できる人でないと無理に決まってるのにねー。

まぁまぁ、温厚な私でもイライラの多い恋愛だったので、温厚な私と無理ならほぼ誰とも無理っす。
分析的に考えて人生壊してくでしょうし内心墜ちて死ねって感じです。
手を下すまでもなく心を失ってくよ。

愛した人がこの世から亡くなったようなものだと思うので、記憶の彼には追悼、感謝してます。


No.30
<2016年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:きりん

死にたいだなんて、本当に本当に好きだったんですね 長くなるかも知れないけど時がいつかは解決してくれます

30代まだまだ出逢いはたくさんあると思います
世の中には考えもしないとこに相手がいるものです
今は無理かも知れませんが きっと良いこともあると思います
少しづつ前向きになれますように


No.31
<2016年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ゲジゲジ

そんな男と結婚しても幸せになれなかったでしょう 良かったと思う事です。


No.32
<2017年06月27日 受信>
件名:大丈夫だから
投稿者:運命

昨年のレスなので。
もうお読みになっているかわかりませんが。

私も。先月。彼と別れました。
年数的には2年程度でしたが。

詐欺まがいの彼の行動に
今は身上的にぼろぼろ状態です。

はじめは。

仕事でトラブルがあったので
お金が入金されて来ない。
しばらくはデート代払えないから会えないとかで。
しばらくならと。そう思った私ですが。

コンビニでのたばこやコーヒー代から始まり。
旅行代費用すべて。(その旅行も私の車で行き)
飲食代、宿泊代すべて私負担。
後で入金されたら返すから。って
話しも。すべて嘘。

今日はお金がないとか。で
毎回毎回出す様子などない。
当初は仕方ないかな。って思っていたけど。

合う度、デート代すべて。私が負担するように
なり。それ以降もエスカレート
デートで行くお店は彼が決める。
高級焼肉店など、行きたいところへ行って
会計時にはトイレに行く。
毎回そうだった。
後で請求しても「給料前とか」で
後日請求したら「うるせい!」だったし。

そのくせ。何か頼む時には
「お前しかいない」とか。
馬鹿な私はその言葉に負けずるずる付き合いをしていました。

遠距離だったので
高速代やガソリン代など見ると
経済的に負担している部分もあったから。当時は
デート代くらいは。何てそう思っていたの。

でも。あるデート中の時、煩い
くらい彼の携帯がなり続け
電話に出たら?と言っても。その場で出ない
おかしいと思い画面を見たら女性の名前
(後で知ったのですが。その女性奥さんではなく数年付き合っている女性)

そのほかにも出るわ出るわ。
デート中にまた違う女性からの電話。
これも電話に出ない。
あげくのはてには「何んで女性から頻繁に電話があるのよ!」
と私が切れると。
「うるせいんだよ。女から連絡があるのが何が悪い!」
だって。

ちなみに。私以外セフレ、本命彼女、最近口説いている女性含め
7・8人はいるのが後でわかり。>もちろん既婚者でした。
再婚したのでしょう。
孫と言っていた子供は自分の子供

皆、貢がせているようでした。>LINEをのぞき見したので

私だけでもかなりの額です。
他の女性にも同じようで。
そうして貢がせの、お金も借りて音信不通
なんてあたり前の男。
正体がばれた瞬間でした。
貸したお金も戻らず
使ったデート代も返金されず。

こんな男に騙された私もいますから。

15年の月日は正直戻っては来ないけど。
これからの15年は切り開く事が出来る。
先の事を考えられない今はね。

でも。その虚無感は明日の自分に光が差す前兆です。

そう思うようにして私も前進しています。
だから。大丈夫。
そんな奴にこれからの15年費やす事をしなかった
だけ。幸せです。

大丈夫。本当の幸せはこれからですよ。


No.33
<2018年01月25日 受信>
件名:私事ですが
投稿者:人生って

数年遡る話しです。私が医師の彼と出逢って2年半経った頃彼の自宅へ行くようになりご家族にも紹介されるようになりましたが、女性用の部屋着やポーチなど隠されていたのを発見し。そこで問い詰めたところ5年程付き合っている彼女のような友達の看護師がいると白状され、でももう家には呼んでいないからと言われ、荷物は返すよう伝え、その彼女と縁が切れないなら私はもう別れると告げました。それからひと月程経って、昨日彼女とは別れたからこれからはなんでも2人で話しをしていこうとの彼からの誓いを信じて居ました。別れた直後に、彼女から「逢いたい。」や、「訴える!」等のメールが彼に届いていて、その内容も見せながら報告してきたり。あちらの女性の気持ちも考えてみれば、辛いものだろうと思ってアレコレ言うのは控えていましたがメールもなくなり私自身の気持ちもようやく落ち着きを取り戻し再度交際を発展させてくようになり
それからほぼ半同棲を開始し、8か月が過ぎた頃、早朝、病院?からの表示着信がありました。
彼のお母様が入院中だったことから電話にすぐに出ると、女性の声で、「○○さん?」。なんと彼はその5年彼女と全く別れて居ませんでした。それよりも、私という変な女に付きまとわれて困っているように彼女に伝えて居たのです!!
そして、なんと、その彼女との交際は5年どころか25年‼︎
と判明。それってぇー。えーと、私は何でしょうか状態になり、放心状態でした。その後。貴女は、私に「彼を幸せにしてあげて下さい。彼はご両親とあわせてくれた事もなく結婚もお互いにしようという風には考えたことはなかったし、これで男運の悪い人生はやめます。貴女のお陰で気づきました」と言い残し去っていきました。彼女にあっさり切り捨てられた彼も放心状態。
それからの私と彼のバトルは壮絶な物となりましたがその件の呪縛との葛藤も続きながらも、彼のお母様が亡くなられ、葬儀や家のこと等立ち回ることとなり、
私達は結婚しました
総てが慌ただしく過ぎ去りふと気づくと
当時の怒りが込み上げることもしょっちゅうですし、これからもずっとそうかもしれません。ただ、彼は彼女の事も私の事も愛してはいなかったと
解りましたから。
彼女は寂しい彼の長年の看護をした。私はいずれ彼を看取るでしょう。
お互いが人生の中の必要な時季に必要な人が目の前に現れるだけのことかもしれません
自身上のことばかり申し上げ、失礼致しました
あなたのことをあの彼女とダブらせてしまいました。
長い季節を彼と過ごした彼女の隣に、いま必要な人が寄り添って居られますことを切に願っています。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME