看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

みなさんの職場では?(宴会は年何回くらいですか?)

<2013年04月20日 受信>
件名:みなさんの職場では?(宴会は年何回くらいですか?)
投稿者:なな

みなさんの職場では宴会は年何回くらいですか?
私は今までの職場では忘年会など、年1~2回程度でした。
それが普通だと思うのですが、今のクリニックは違います。
経営者が宴会好きで、毎月したいと言っています。
会費は5000円前後とられるときもあれば、クリニック持ちのときもありです。
今度、今年2回目の温泉一泊旅行もあります。

親睦も大切ですが、毎月する必要もないと思いますし、正直プライベートな時間は
家事をしたり、家族で過ごしたりしたいと思います。
仕事が大変なら、がんばりようもありますが、宴会もがんばらないといけないのでしょうか? 人数が少ないので、出ない訳にもいかない感じです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月20日 受信>
件名:規模によって
投稿者:ぽん

それなりの病院だったら、多くても年4回(新年会・送別会・歓迎会・忘年会)あと、納涼会をするところもあるかも。

若いころは、忙しい病院だったので、参加できる人だけという感じで、お付き合いで年2回くらい出席していたらいいところでした。

しかし、個人のクリニックでバイトしていた時は、大小さまざまな集まりで、確かに年6回以上ありました。
院長の奥さんから、ちょっと高めのアクセサリーをもらったりして。
義理ができちゃうから、あまりうれしくなかったです。

しかし、個人の医院はそうでもしないと職員が居つかないんでしょうね。
院長や、奥さんが面倒くさがりサンだったら、逆に集まりはほとんどないかもしれないです。


No.2
<2013年04月24日 受信>
件名:スレ主です。
投稿者:なな

投稿ありがとうございます。
変な話ですが、宴会につきあうのが嫌で、やめようかと思っているくらいです。
理由はそればかりではなく、他にもたくさんあるのですが、みんなの気持ちがわからず、おもいやりのない経営者にあきれています。

ここも宴会が多いほうが職員は居つくと思っているのでしょうか?
温泉旅行では職員の部屋で酒を飲み、朝の3時半まで帰らない人です(女性)
つきあうほうも大変です。


No.3
<2013年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医院長夫人に一対一で30分にわたり、宴会にでるよう言われたのが、超超超うざかった。だいたいこんな行動が許されるのでしょうか?労働基準監督署に言いに行こうかと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME