看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

シビアなはなし(結婚しても良い年齢。だけど、彼なし)

<2013年04月11日 受信>
件名:シビアなはなし(結婚しても良い年齢。だけど、彼なし)
投稿者:願望

結婚しても良い年齢。だけど、彼なし、結婚願望あるけど。恋とか最近してないし、年齢がいってるせいか、自分より年収が良いとか、年収○○○以上とか、やたら相手に条件つけてしまいそう。
かといってこのままでいいのであろうか。仕事しないで専業主婦になりたいわ。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月11日 受信>
件名:だいたい共働きですよ
投稿者:小夏

地方や教育に対する考え方によりますが。

年収一千万の人と結婚しても子どもを2〜3人産んでそれなりの教育をと考えたら共働きしないと足りないと思います。

もちろんやりくりしてる人もいますが。
大抵、祖父母から援助あったりの事です。

じゃあ二千万なら?というと二千万稼ぐ人は同じように能力がある女性か、モデルのように綺麗な20代半ばまでの人を選びます。

人に養ってもらうという考えを持っている時点で結婚相手は出来ないです。
専業主婦でいいと貰い手ついても、看護師だし、介護要員でこき使われて大変な人が多いです。

ちなみに東京や大阪の話です。
まあ私の地元田舎でも子ども三人全員が大学、うち一人医師になった家はもっとかかってましたよ。


No.2
<2013年04月11日 受信>
件名:相談内容は?
投稿者:さむ

わたしも彼氏以内歴=年齢でしたが付き合って一年以内に結婚しました。タイミングだと思います。
友だちに「どうやったら結婚できるの~?」って聞かれて「来る者拒まず」って言ったら「拒んでないよ!」と言われ、「じゃあうちの旦那に告白されたら付き合う?」って聞いたら「ない!」って言われました(笑)

わたしは彼氏いない歴=年齢でモテなかったので、高望みしたいけど無理で自分がどーしてもダメな条件(嫌煙家、自分より収入いいetc.)じゃなきゃ受け入れるのも有りだと思いました。
年齢的に焦ってたし、恋愛じゃなく結婚がしたかったので。
でもだんだん相手の条件が厳しくなってくのに自分の価値はそれに見合ってなくて、条件に合う人もいなくなっていくんだよねー


No.3
<2013年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も仕事しないで専業主婦になりたいと思って一旦仕事辞めました。でも子供もすぐに出来る訳でもなく…。旦那の収入だけに頼ると自分の自由になるお金は殆どなく…隣の芝生は青いだけだったみたいです。今は仕事復帰しています。専業主婦だった時にはなかった喜びが今はあります。逃げで結婚しても次々と不満は出てきてしまうものかもしれません。仕事が嫌になる時期なのかもしれませんし、周りが結婚して焦ってるのかもしれません。少し、立ち止まる時間が必要なのかもしれないですよ。


No.4
<2013年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の親友の話です。
元看護師で現在は専業主婦。旦那は年収1000万以上で、周りから見れば羨ましすぎる境遇です。
しかし親友の生活の実態を知っている私は全然羨ましくありません。
お金は全く自由に使わせてもらえず、俺が食わしてやってるという態度でいつも冷たい旦那。姑は近所にいて何かと文句ばかり言ってくる。最近は旦那にオンナの影も見え隠れしているが追及しても逆ギレ。子供が欲しくても、旦那さんに夜の生活を拒まれ続けているとのこと。
何の楽しみもなく、ただただ不安と寂しさに震えて生きている…と泣きながら話していました。
独身で自由にお金が使えて、自分のことだけ考えて生きていた日々が本当に幸せだったと言います。
一刻も早く離婚して看護師として働くことが今の親友の夢だそうです。

私も結婚してますが、独身のときに描いていた結婚像とは全く違います。
一年間に30回くらいは『結婚しなきゃよかった』と思います。

主様の今の生活にはたくさんの幸せが隠れていますよ。


No.5
<2013年04月14日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:スレ主です。

隣の芝生は青い、、現実は厳しいんですね。ありがとうございました。


No.6
<2013年08月09日 受信>
件名:婚活をオススメします!
投稿者:みやこ

私は26歳から婚活サイトを使って、仕事以外のプライベートは婚活してましたよ。

私も同じく、とにかく一生このお仕事をしていける自信がなかったので、安定職で年収も多い方がいいと思い、エリートと呼ばれる方を中心に10人以上会ってみました。
段々と欲が出てきてしまうもので、最後は弁護士や医師と交際したりもしましたが、大切なことは年収の高さではなく、お人柄だということに気づかされる婚活になりました!

病院で、え?この患者さんの親族は本当に医者なの?って思うような、可哀想な寂しい思いをしてる患者さんがいると思えば、一方でごく普通の家庭の老夫婦が毎日面会に来て、仲良く談笑している姿を見かけたりしますよね。
専業主婦になることや、経済的にラクすることに拘ると、他の落とし穴に気付かないこともあるので、本当に信頼できて相手も自分を尊敬してくれる人と生活する方が毎日笑顔でいられることもあるのかなと思います。
医者と交際した時は、わがままを言ったり甘えたりする気になれず、プライベートでもシッカリしなくては、、、とあまり気が抜けませんでしたし、向こうも甘やかしてはくれませんでした(笑)

そんな私ですが、今は29歳となり、先日結婚式を終えたところです(^-^)
夫は、お会いした男性の中で一番年収が少ない人でした。でも、お会いした全ての男性の中で一番謙虚で優しく、思いやりのある人柄で、どうしてもお断りできずに結婚することにしました。
仕事帰りに肩を揉んでくれ、毎朝、優 しく起こして朝食を用意し、笑顔で「行ってらっしゃい」と送り出してくれるような優しい夫です。お陰で家では、完全に甘えたズボラ嫁になってしまいましたが、毎日今の夫に感謝しながら仲良くやってます。

婚活してみると、自分が譲れないことや色々な矛盾なども分かってきたりして面白いですよ。
普段出会えないような人との出会いもあります。一度、試してみてはどうでしょう??

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME