看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

なかなか慣れません。。。看護助手

<2013年04月08日 受信>
件名:なかなか慣れません。。。看護助手
投稿者:ponpon

看護助手になって8年が過ぎました。 慣れ親しんだ病棟から2週間ほど前から病棟移動になりました。 同じ病院内ですが、まったく手順、やり方が違い戸惑っています。まったく新人のように毎日、怒られ叱られて心が折れそうになっています。 前の病棟は、みなさん和やかな人ばかりでしたが、今回の病棟は忙しい為か、皆さん殺気だっています。 挨拶しても無視する人、質問しても無視する人も居るし・・・。しばらくしないと慣れないのは解っていますが、やる気が出ません。 皆さん、こんな経験されたことは、ありますでしょうか?? 仕事を辞めようかな?なんて思ったりもします。 看護助手って、看護師さんからみてどのような存在なんでしょうか?? オムツ交換やトイレ介助は、、看護助手にやらせといたら良いと思わずにもいられないことが多々あります。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつもありがとうございます。
わたしの職場は療養型なので、介護の仕事も多い分、わたしにとって助手さんは頼りになる相棒です。
できる限りお手伝いしたいと思ってますが、「手が空いてるとき」にしかできないのが現状で、申し訳なく思います。
忙しいと心に余裕がなくなりますよね。でもだからといって無視したりするのは間違ってますね。忙しい時こそ、お互いを思いやる気持ちが大事なのに。

上手なアドバイスできなくてごめんなさい。
でもわたしはいつも助手さんには感謝してます!


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME