看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事の契約について(「まだ非常勤のままで」と言われてしまいました)

<2013年04月06日 受信>
件名:仕事の契約について(「まだ非常勤のままで」と言われてしまいました)
投稿者:ぽんちゃん

現在特養に非常勤として働いてます。3か月に一度の契約更新をしてますが昨年末に正社員に切り替えられると人事から打診がありましたが、一部の社員からSTOPが掛かり年度の切り替え時は「まだ非常勤のままで」と言われてしまいました。理由は「他のスタッフに対しての態度や言動に問題がある為」と言われました。でも、仕事は正社員並みですし勤務日数も正社員と同じでオンコール当番も正社員同様です。
給料形態も手当以外は、ほぼ正社員同様なんですが、実際この理由だけで
正社員になれないと言う事が他の病院や特養や老健等でも、あるんでしょうか?人事からは、「また三か月後に話し合いましょう」と言われてます。私自身は正直今のタイミングで非常勤のままと言うなら三か月後も同様なんでは?と思ってます。
確かに態度を改める必要は、あるかと思いますが・・・自分では、他のスタッフに対して暴言等言ってるつもりは、ありませんが時に言動が厳しく感じるかもって思ってます。ご意見お聞かせ下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月06日 受信>
件名:むずかしいですね
投稿者:みぃ

人事の採用や配置などについて決定権があるのは
上層部であり・・・一部のスタッフの意見で採用や配置が決められている
時点でちょっとおかしいと思います。
家族企業の病院なのかしら?
正直・・・・人事は上が採用するので、現場に配属された時に
なぜこの方はこの病院を選んではいってきたのか?人事は何をもって
この人を採用したのか?などギャップを感じることはありますが、
スタッフに権限はありません。。


No.2
<2013年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

特養みたいな介護職員さんが中心の施設は、人間関係が難しいです。

介護職の人は、看護的な視点が解らないので、低姿勢で介護業務を手伝う看護師が良い看護師だと思うみたいです。


No.3
<2013年04月07日 受信>
件名:そんな特養は
投稿者:匿名

そんな特養は早く辞めてしまいましょう。あなたを見る目がないだけです。もっといい職場はいっぱいありますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME