看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パートから正職員(面接の時に前の職場を辞めた理由を正直に話していいものか悩んでます)

<2013年03月31日 受信>
件名:パートから正職員(面接の時に前の職場を辞めた理由を正直に話していいものか悩んでます)
投稿者:さーちんじゅ

現在40歳の就職活動中です。経験は新卒で心臓外科病棟、CCU配属。その後は転職を4回し全てオペ室勤務です。
5年程前に、頸椎椎間板ヘルニアとパニック障害にて療養をしてました。2年前に日帰りオペでパート勤務の就職が決まり結婚後も続けられる環境でとても良い所でしたが家族の介護と彼の経済的理由で同棲を解消し、結婚延期にて退職しました一年と二か月の勤務でした。介護の方は落ち着き生活の立て直しもしたくパート勤務ではなく正職員勤務(日勤で外来)で探してますが、面接の時に前の職場を辞めた理由を正直に話していいものか悩んでます。短い期間での勤務だったので、やはりマイナスなんでしょうか?
厳しいご意見、アドバイスなど、宜しくお願いいたします。
長文失礼いたしました。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月31日 受信>
件名:言わない
投稿者:匿名

 現在の体調が大丈夫であれば、パニック障害のことは言わないほうがいいと思います。
ウツとか適応障害の既往を隠してることは多いと思います。私もその一人です。
 退職理由は、腰痛と介護の為でいいのではないでしょうか。それとも・・・「婚約中で早めに辞めたが
その後色々あって・・・。」で言葉をにごすとそれ以上は聞かれないと思います。
 仕事中にパニックを起こす可能性は有りますか?それだったら危険ですが、どの程度の症状?
普通に診断の無い人でも、急変時とかパニクってますからね。
オペ室勤務で度胸も経験もお有りでしょうし、大丈夫ではないのでしょうかね。
体調と相談して、できたら専門医と相談後に転職先とか決めたら、なお良いかと思います。
外来勤務ですか・・・良い所に当たるといいですね。運とタイミング次第です。アンテナをしっかり張って、リサーチしてください。   お互い頑張りましょう。


No.2
<2013年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

介護を理由に辞めたけど、今は落ち着いており、大丈夫であることを伝えたら、マイナスにはならないと思いますが。
熱意が伝わり、就職できたらいいですね!


No.3
<2013年04月04日 受信>
件名:『言わない』に賛成
投稿者:匿名

私も親の介護のみを退職理由にし、余計な事は一切言わない方が無難だと思います。
一人に言ったら職場全員に伝わる事を覚悟して、人に知られたくない事は誰にも言うべきではありません


No.4
<2013年04月04日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:さーちんじゅ

皆様の言うように、正直過ぎるのは良くないと職安の方にも言われました介護の理由で面接頑張ります。タイミングと運もあるようなので、慎重に探します。


No.5
<2013年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怪我で薬飲んでいるだけでも、なにどれ?動くの?とか、仕事が原因で症状重くなっても、責任取らないからー。とか、年配の看護部長はとくに頭かたい聞いたらいかん事まで聞くので、面接で散々な目に有ったことありますし、あなただけ特別扱いなんてできないから、ちゃんとみんなと同じように働けるなら。考えてあげて決めるからと。それで自分も気分悪くて断ったら、いつから働けるの?とか、秘密握ってんだから。扱いで、本当ムカつく事があったので、言わなくて迷惑かけたりしないなら、自己判断です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME