看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

もうすぐ3年目での転職(3年目で新卒教育に参加させてもらうことは可能なのでしょうか)

<2013年03月29日 受信>
件名:もうすぐ3年目での転職(3年目で新卒教育に参加させてもらうことは可能なのでしょうか)
投稿者:まぁち

はじめまして。もうすぐ3年目の看護師です。
新卒から特養で働いています。
2年目も終わり急性期の看護について学びたいと思うようになり転職を考えています。
しかし、今でしたことのある処置は殆どなく、採血、吸引、経管栄養ぐらいで後はオムツ交換等の
ケアが主で、疾患等の知識は殆どないと思います。
新しい職場では既卒として扱われると思いますがこのような状態ではとても不安があります。
勿論必死に勉強しますし、既卒者の教育がしっかりしている病院を探そうと思いますが、面接の際に頼んで3年目で新卒教育に参加させてもらうことは可能なのでしょうか?
甘い考えてだと分かっていますがもう一度頑張りたいと思っています。
何かアドバイスを頂けたら幸いです(T_T)

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちなみに新卒で特養に入った理由がありますか?
奨学金関係でしたらそのまま伝えて新卒教育希望で就職活動されては?
経験加算も職場によっては施設は加味されないこともありますので、確認して入職した方がいいですよ。いい職場が見つかりますよう。
今の時期は新卒教育でどこの職場も大騒ぎですから、少し落ち着いた時期の転職がお勧めです。それか来年4月の入職で新卒教育に乗るのも一つの方法です。


No.2
<2013年03月30日 受信>
件名:思い切って
投稿者:匿名

頼んでみたらいかがですか?
あとはどう判断するかは、相手次第です。
経験が乏しくて、不安な気持ちは分かります。
黙っているより、確認してきちんとした教育を受けられるのかどうか確認をすることは大事だと思いますよ。


No.3
<2013年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:まぁち

アドバイスありがとうございます( ; ; )
考えるよりまず行動ですよね‼
実際に教育体制を確認してお願いしてみます。
人の命を預かるのに私のちっぽけなプライドなんか捨てなきゃですよね(^^)
頑張ってみます‼

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME