看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

どこの職場でもあると思うのですが、陰口に悩んでいます

<2013年03月28日 受信>
件名:どこの職場でもあると思うのですが、陰口に悩んでいます
投稿者:チェリー

昨年転職し、いつもこのサイトにメンタル的に支えていただいている者です。愚痴ってもいいですか?どこの職場でもあると思うのですが、陰口に悩んでいます。彼女は表面上はニコニコして接してきますが、裏で病棟のほとんどの人の陰口を言っています。他の病棟では、別の役職者が有りもしない噂を流し、それが原因で退職に追い込まれた人もいます。認知症患者さんに向かって、平気で早く帰れと言うスタッフもいます。私はそんな雰囲気のこの病院、そのスタッフ達が大嫌いです。気にしないで聞き流せばいいのかもしれませんが、すごく嫌な気持ちななります。どうして看護師の職場はそんなに陰口、悪口を言うのでしょうか? 確かに忙しいのもあるかもしれないけど、有りもしないことを言う彼女達、それを鵜呑みにする上司、病院が大嫌いです。人間だから、合う、合わないは、あると思いますが、本当に言いたいことがあるなら直接注意すればいいのになぁと思います。最近、陰口、悪口を言ってる彼女達の顔は性格と一緒で歪んでいるように見えます。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私のいる(いた)職場はあまりそういうこと無いですよ。
忙しい職場を選んでは?
暇だとそういう傾向があります。


No.2
<2013年03月28日 受信>
件名:本当に不愉快です。
投稿者:匿名

そりゃあ愚痴を言いたくなることもありますけど、やはり患者さんの悪口や職員同士の陰口の言い合いは端で聞こえていても嫌ですよね。まして事実か否か確証のないことを鵜呑みにして一方的にきめつけることなんて馬鹿げています。上司の立場にある者がそんなことも分からないで噂レベルの話だけで個人攻撃するなんて明らかなパワハラです。私も陰口には加わらないです。聞こえると気分悪いですが腹の中で「くだらないことしか言えないレベルの低い連中だな。」と思い必要最低限の会話しかしないようにしています。人の口に戸は立てられないし、それにその時と場所でどうとでも言うものなのだなと思いますので大事なことは喋らないようにしています。


No.3
<2013年03月29日 受信>
件名:ありますよ~
投稿者:匿名

何処も同じですね…

本当に悲しくなります。うちは上司が歪んでるので、歪んだ部下が多いです。上司は人格障害で外来でわめき散らす。その部下は外来患者そばに居ようがおかまいなく、病棟で亡くなられた方の話しをしている。
個人情報法も遵守できない公的病院(他の自治体はきちんと教育されてるとは思います)に幻滅しています。医療安全、感染知識なし。
陰口や人の悪口は当たり前。自分まで腐っていきそうで悩みましたが、諦めて退職する事にしました。ヒステリーな上司からはほぼ毎日暴言吐かれ、自分の立場が危うくなるとドクターには総師長の考えだと弁解。総師長の考えなら、腐った看護部。民間病院の接遇を見習え!って思います。

チェリーさんは染まらないで下さいね。


No.4
<2013年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たまたま他の掲示板でも 数名がお互い陰口叩きまくっていて さっき逃げてきたんですが 自分に向けてじゃないけど 見ていて見苦しかったし 腹立つし なんか情けないですよね。本当にみっともないなぁって…

陰口の言い合いや 皮肉言う人々って 結局堂々と意見できない 言い方良くないけど『ヘタレな人々』と思って 完全無視できたら楽になれるのにね。さっき覗いた他の掲示板 なんか痛々しい。あんな詰所なら嫌だな(ToT)

かわいそうな人々ですよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME