看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

人材派遣からの紹介で転職しましたが・・

<2013年03月28日 受信>
件名:人材派遣からの紹介で転職しましたが・・
投稿者:まいか

某派遣会社の紹介でかなり給料の高い病院に転職しました。なんでこんなに高いのかあやしい(~_~;)っては思ったんですけど派遣会社の人いわく、産休に入る人がたまたま重なり滅多に求人は出ないところだし辞める人が少ない(ではいりは少ない)忙しくないなどとかなりごり押しされ給料の高さにもついつい目がくらみ転職してみましたが実際はなかなか新人さんも入ってこず、定着しないようでその理由としてはかなりの忙しさ、そのせいで看護もかなりの手抜きが多く患者中心ではない様子。ホントにかなりのアナログ的な病院でエレベーターもなく担送の患者さんはみんなで担ぎあげるという始末。スタッフも昔からいる人が婦長になっているようで管理は全くなっておりませんでした。それぞれの病院のやり方があるので批判してもしょうがないので自分には合わないという理由で一週間ほどで辞めました。その後は自分で納得のいく総合病院を受験し内定しました。
看護師求人サイトは今たくさんありますが、やはりその担当の人にもよるんでしょうけど信用はできないものだと思います。同じ経験した方、いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月30日 受信>
件名:派遣は・・
投稿者:こなこ

 私も派遣会社の紹介で2回転職し、2回とも失敗しました。私の担当さんは、それほど上手いこと言ったり、ゴリ押ししたりはしない人でしたが。紹介されたのは二つとも強烈なクリニックにデーサービスでした。でも、私の人格にも問題があるのかな?と少し落ち込み気味です・・・。

一つ目は20床の小さな病棟で師長も准看、周囲7名常勤さん全員准看、の病棟で、皆さん50歳前後のベテランさんで、30台の正看のパート私は、技術がまだ備わってないのも一部あり「正看なのになんでできない?」と言われ、無視されたりしたので辞めました。私の後に入った正看さんもすぐやめていました。本院の総婦長は夜勤を月5~6回していました。 私は5ヶ月でやめました。

二つ目のデーサービスは、私の前に入った介護士さんが、3ヶ月でやめ、派遣できたナースが3日で来なくなったそうです。私も半年でやめました。私のあとに入ってきた介護士さんも私と同じように感じているようでした。リハビリパンツを上はらではなく、下から切ったほうがいいとかどうでもいい指導を介護士がしてきました。血圧が不安定な利用者さんがいたので水銀で測ろうとすると「うちはずっと電動できたのに、なんで水銀を出してくるのか」と問題にされました。

この二つとも精神的にキテしましそうだったので、急にやめました。それでちょっと落ち込んでいます。子供が小さいし、条件に合うところを探してもらったつもりでしたが、もう、単発派遣以外はしないつもりです。


No.2
<2013年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は 人材派遣の紹介は実際には利用しませんでしたが、いつもサイトに載っていて、会社に相談すると一番に名前が上がるような病院に、自分で応募し就職しました。

ちょうど 1つめの転職に失敗したところで…これも紹介会社は利用していません…とりあえずって感じでした。


でも、そのサイトには、救命救急に力を入れていて、時には三次救急にも対応できる最新の設備、スタッフの育成には力を入れていると載っていて、賞与額もかなり高額でした。

これを見ただけで、かなり期待していましたが、実際は最新の設備?
救急件数もかなり少なく、来てもナース3人かかってあたふた状態。

ナースの入れ替わりが激しく、リーダーもまだ不慣れで、誰に聞いても不確かな答えしか返ってこない。第一、救急をばんばん受けるような整った救急室ではありませんでしたし、救急を受けるのは頼りない週1バイトのドクターかかなり年寄りのドクターのみ。


外来人数も少なくて、午後まで延長なんてことありませんし、昼からはみんなで雑談しながら掃除。


救急を勉強したかったのですが、拍子抜けしてしまいました。


紹介会社にいつも載ってるイコール何か訳ありですよね。

サイトの内容、病院の紹介内容も怪しいものです。


No.3
<2013年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職会社は、紹介した看護師を転職させると、病院からお金をもらいます。1人就職させると、実際の金額は分かりませんが大きな収入になります。

転職する看護師が満足するようなコンサルタントは建前で、依頼された病院に就職されるのが本来の仕事です。中には親身になってくれる担当の方もいらっしゃいますが…看護師のためになる転職やキャリアを考える会社であれば、転職を考える看護師から相談料をとらないと商売としては成り立たないはずです。


No.4
<2013年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣会社の人間っってなんであんなに偉そうで、見下した対応なんでしょう?


No.5
<2013年04月05日 受信>
件名:人材
投稿者:人材は金になる

一人就職するだけで人材会社はうるおうから、奴等は必死ですよ。ナースワーカーという人材会社は、おかまいなしに紹介電話をかけてきてやりたい放題ですよ。


No.6
<2013年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナースパワーもクイックナースもワーク何とかも、どこも上っ面だけで、どこもどこで最悪でした。


No.7
<2014年07月06日 受信>
件名:私も利用しました
投稿者:匿名

紹介会社にいくつか登録。どこもしつこいほど電話がかかってきて、なおかつ伝えた条件と違うところばかり勧めてきました。はっきり条件が違うので、とお断りすると、手のひらを返したようにぱったり電話は来なくなりました。
最終的に譲歩した条件でナースワーカーが仕事を紹介してきましたが、見学兼面接にいった2箇所どちらも条件はまったく違う状態。 給料も違う額を提示され、曜日の固定休(ナースワーカーだからできたと自慢してました)もできないと言われ、外来勤務希望と伝えていたのに病棟勤務を募集していると言われ、応援看護師希望でしたが常勤にされました。

あまりのひどさに頭に来ましたが、早く働かなればいけなかったので、渋々就職することに。
入職前の手続きの段取りも張り切って会社でやらせていただきますと言ったのに、当日手続きに行ってみれば、聞いていた時間と実際に手続きにかかる時間も大幅に違うため当日に当時の職場を急に休まなければいけない状況に。断ったもう1箇所の病院からは、「入職されるとナースワーカーさんから聞いていますが、手続きはいつにしましょうか」と連絡がはいる始末。

紹介された求人はナースワーカーじゃなくてもハローワークでもあったし、結局何をしてくれたのかわからないくらいでしたよ。


No.8
<2014年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 人材派遣は使わないほうがいいです。わたしも色々と条件を言って探してもらったけど、条件が多すぎるし難しいと言われました。
 しかも、「そんなことばかりこだわらずに面接に行ってみて下さい。あってるかもしれないです。いつかは働かないといけないんですよ!わかってるんですか!」って、説教されてうんざりでした。
 
 ハローワークで見つけて面接に行きました。転職活動は自分のペースでするのがいいです。


No.9
<2014年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も現在の勤務先をある大手の派遣会社から紹介されて就職しましたが
未だに納得出来ないままです。一般科で働きたいと言い続け次を探して
もらってたのですが条件が厳しいだのなんだかんだと言って来るんで
今回のだって私の希望じゃないってゴネたら開き直るって。。。
派遣会社は正直懲りましたが現実的に仕事しながらだと難しかったりもします。
今現在も1社に登録中だけど何の連絡もありません←それも如何な物かと
思いますが。。派遣会社を利用しない方が良いと聞きますが、
最終的には良い所に就職出来たら、そこ迄の経緯は必要なくなると思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME