看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

片想いing

<2013年03月27日 受信>
件名:片想いing
投稿者:やま

私は、彼氏いないアラサーナースです。

外来に、週1回短時間バイトで来る若いアラサーDr.に、
片想いして、早1年が経ちました。
このDr.は普段は、一般病院の常勤医師です。

私は、男性と話すのが緊張するタイプ?なので、話すことなく見ているだけでした。
また、医師なんて高望みよー的な事言われるんじゃないかしらと、あまりバレないようにしてしまうのです。しかし、最近やや積極的に話すようにがんばっています。そうやって、自分の気持ちに正直になると楽しいのと同時に、Levelがちゃうやろ!相手にされるわけないやーん、アラサーにもなって夢見るの辞めとき〜って自分の相反する気持ちに、縛られてます_−#

向こうは、最近話しかけるからようやく私の存在を認識してくれたかなぐらいです。名前覚えてくれたかはどうか分かりません。相手は見るからに、草食そのものです。色白な華奢さん。

結婚を前提にとは、全く思ってないです!!
ただ、惚れてしまい、ごはんぐらい一緒に行けたら嬉しい。
気持ちが暴走。気持ちを抑えるのに疲れました。

どうしたらいいか、、、‼⁇
ご助言の程よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月27日 受信>
件名:頑張ってください
投稿者:匿名

良いですねー

職場にステキなDrがいるなら、仕事へのモチベーションも
上がるってモンじゃないですか!

アラサーなんて気にしないで下さい。
私なんてアラフォーです。

ご自分のお気持ちに素直に正直に行動なさったら如何でしょうか。
何もしないで後悔するより良いかと思います。

頑張ってください。
応援しています。


No.2
<2013年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

春らしいお題で何だか嬉しいです。 んふふふ(^u^♪
そですよーー 1番さんがおっしゃっているのと同じです。
このまま何もせず・・・・でよいですか?
春ですからね!(やたら春にこだわる私ですが^^;)
行動をおこして良いと思います。
がんば \(^◇^)/


No.3
<2013年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

好きな方がいたら仕事も楽しいのではないですか?
その方は独身なら、恋愛は自由です。
ただし、そういう素敵な方なら、おつきあいしている相手もいるだろうことも、念頭において。
お花見とか、職場で飲み会などする機会があればいいですね。
そういうドキドキ感は大切にしてください。


No.4
<2013年03月29日 受信>
件名:今日、ショックな事になりました囧rz
投稿者:やま

皆さん回答有り難うございました。

本当に後悔。
4月からのドクターのシフト表を見たら、あの先生の名前がないことを発見しました‼

こんなことなら、思い続けて、何も動かず、ただ待っているだけじゃなく、
自分の気持ちだけでも、伝えたかったなと後悔します。チャンスは沢山あったが、
勇気がでなかった。


でも、本当、若いけど、優しくて穏やかで変な意地みたいのがなく、ナチュラルな
いい先生だったなー。
新年度、新たな出会いあるよーに!これで、サッパリ諦められます。?

わーー~ーーん!!泣きたい。。・゜・(ノД`)・゜・。

ただ、あと一回会える機会が仕事であります!
。。。(*☻-☻*)


No.5
<2013年04月04日 受信>
件名:やまさんへ
投稿者:匿名

その後先生とはどうなりましたか?
私も4年憧れだった先生が異動になり、寂しい日々を送ってます。
仕事中は忘れていられるけど、プライベートになったら寂しくて泣きそうです。最後に記念品を渡して「先生のファンでした」とは伝えられて良かったんですが…。
アラフォーで、下っぱNSだから、それ以上の事はできなかった…。涙
若いやまさんはそれ以上アタック?していただきたいと思います。
頑張ってくださいね。


No.6
<2013年04月05日 受信>
件名:わかりますー
投稿者:ナナ

私も、大好きだった先生が移動になりさみしい日々です
私は既婚者なので友達にも誰にも言えず、苦しかった。ごめんなさい!この場で告白させてください


先生、たくさん助けてくれてありがとうございました。いつも見てました。
先生のそばで仕事ができて嬉しかった。本当に楽しかった。
これからも頑張って、素敵な先生になってね。
私も頑張ります!

わ~(;_;)(;_;)(;_;)
本当に大好きでした


切ないです。乗り切らなくちゃ、、

どうしたら忘れられるかなぁ。。


No.7
<2013年04月05日 受信>
件名:5番匿名さん、他の方へ
投稿者:やま

返信ありがとうございます!!

そうなんですね!4年も片思いしていた先生が異動になってしまったんですか。
わたしの淋しくて泣きたい気持ちがよく分かってもらえるのも、匿名さんも同じ思いをされたからだと思います。先生って、やっぱり日々努力したり、向上心が強い方が多いので、
そういう面も目の当たりにしているため、すごく素敵に見えるんですよねぇ。
他の男性が努力してないわけではないのだけれど、日常的に境涯の高い男性(Dr.たち)を普段見ているから比較してしまうこともあります。

私、あれから、ずっと、手紙渡すかいなか、ネットで調べたりしながら毎日考えてました。
そして、今日、かなりの隙とゆとりがあったにも関わらず、ムリでした。

そして、今日久々に少し会話をして、なんか吹っ切ろうと思いました。
先生は、まだ、未熟で勉強したり、忙しい感じ。
私は、毎日、先生とどうやって連絡先をGETしようかとか考えてました。
何だか、そんな自分は、苦しい。まだあまり喋ったこともないのに、好きだなんて伝えても、
おバカなコと思われやしないか?とか。
とにかく、もうやめよう!って、。先生への片思いの気持ちは残したまま、
思いも伝えないままだけど、ちょっと自分のことを大切にしようって思った。

急に。冷めたわけではないけど、想い過ぎて疲れたのもあれのと、
先生だけにこだわらなくても、素敵な人は、たくさんいるはずってちょっと思ったからです。

皆さんはこんなことってありますか??

(本心では、かなりきになってるから、いつもいつも探してしまったり、
私の連絡先は知るはずのないのに、着信がなると、もし先生からだったらどんなに嬉しいだろう、とかすぐ思ったりしている今日この頃です(苦笑))

恋って苦しい、、、。


No.8
<2013年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

また新しい出逢いがあるといいですね~

片想い、素敵です。
楽しくて苦しいですよね。
人を好きになるってシアワセですよ。
相手が誰でも!

私はアラフォーですが、同じテニスサークルに
いる60代の男性に片想い中。
コーチレベルの腕前で、優しい球なのに返せない!
きっと恋愛しても転がされちゃうんだろーなーと
勝手に片想いを楽しんでますわ!


No.9
<2013年04月06日 受信>
件名:やまさん一緒です
投稿者:ナナ

ドクターって本当に人並みはずれた努力をしているし、毎日忙しい。。周りからも頼りにされて。

そんな先生を見てたら、仕事に対する意識や、全てにおいて格差を感じて。先生のことばっかり考えている私って何?って思って。

私も、この気持ちは消してしまおうって。旦那がいるし、この気持ちは単なる憧れ、先生がいなくなればすぐ忘れるはず!って思っていたんだけれど。

もう会えないのに、毎日先生を思い出します。

やまさんの気持ちすごくよくわかります(;_;)
もう会えないのですか?
私はもし自分が独身だったら、あたって砕けろ~って、自分の気持ちすっきりぶちまけちゃってたかもしれない。。

今は、こんなに想える人に出会えただけで、少しでも一緒に働くことができただけで、幸せだったなって思うようにしています。


わんわん泣きたいけれど(;_;)


No.10
<2013年04月06日 受信>
件名:匿名さんやナナさん、ご回答ありがとうございます!!
投稿者:やま

ありがとうございます。
コーチへの恋って素敵ですね!
がんばってください(^-^)/


ありがとうございます。
私の気持ち分かってもらえて嬉しいです!

当たって砕けたいです!
後先考えたりすると、尻込みします(/ _ ; )

私はいつもそうです!
予期不安ってやつが、働いて、知らぬ間に気づいたら、
行動範囲が、狭くなってしまうのです。

恋愛でも同じかな。「ムリムリ付き合えないよ。付き合えたとしても、
うまくいかないよ。なら、始めから辞めておこう!」みたいな。。。

考えたり思ったりしたことが、行動出来たら良いのにって思ってます。( ´Д`)y━・~~
最近、こういう自分にうんざりしてきてます。

このまま、年取ってくのかな〜って囧ふぬふ

皆さん、わたしのこの予期不安を変えるべくアドバイスがあれば、よろしくお願いします‼


No.11
<2013年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

切ないけど、恋…素敵なお話しです♪私は、恋愛するのが面倒になってきました(-.-")(笑)そんな素敵な人に出会ってみたいです。最近は、職場と家の往復。後悔だけしないでください☆(=⌒ー⌒=)


No.12
<2013年04月07日 受信>
件名:私は、打ち明けましたね~
投稿者:桃

准看学生で、働いていた職場に、外来にいました。
お相撲さんのような大きな医師が、退職されると噂を聞いていました。
又、先生は学生が好きで気軽に話が出来たので学校から戻ると厚かましいかな、…勉強を教えてと、リクエストに応えてくださいました。

住所を書いた手紙を渡して、翌年、私も、教えてくださった住所にお年賀を書き、先生からも頂きました。

とっても、嬉しかった思い出話ですね(#^_^#)(*^▽^*)

それっきりになりましたけどね……


No.13
<2013年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:やま

皆さんの話読んでたら、
とりあえず、本人へ自分の気持ちを、打ち明けてみたくなってきました。

勇気出して変わりたい☆〜(ゝ。∂)アラサーやま。
でも、4月から来るのか。。。な?


No.14
<2014年03月26日 受信>
件名:久々にのそいてみました…
投稿者:やま

昨年もここに書き込みさせて頂きました^ ^
そして また今は新たな片想いにときめいてしまいました✨
今 ときめいているかたは
まず 職場の週1バイトの中堅の先生、月1の若手な先生、趣味のサークルのすたれ気味な 中年のおじさん1、おじさん2 みたいなところです。

目が合うと、ときめいて 本当はもっと関わりたいし、相手ももっと関わって欲しいって感じも伝わってくるんですが、なかなか近づけず悩んでます。
まだ 本命の彼はできていないのですが、
これらの片想いは とくに期待はなく、ただ単に楽しければ スパイス的な楽しみ留まりでオッケーと思っているこらこそ 出来れば普通にトークできたり ごはんくらいな関係になりたいです。
なかなか難しいです…

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME