看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

透析患者をどんどん受け入れるクリニック

<2013年03月26日 受信>
件名:透析患者をどんどん受け入れるクリニック
投稿者:京子

お疲れ様です 透析クリニックのナースです 本当に隅から隅まで患者 利益第一で受け入れ ナース 技師ヘトヘトです高齢者も多くもう限界です

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月26日 受信>
件名:ついこのあいだまで
投稿者:梟

おつかれさまです。
私も先月まで透析業務してました。
高齢の患者さんも多く
負担が増え、心身ともに限界で
退職しました。
病院側はまだ透析が儲かる医療だと
考えているのでしょうね。
マンパワー不足は医療事故につながります。
ゆったりできる透析施設ににうつるのも
ありですよ。これから患者さんは増えていくばかりだったら
なーす、技士がオーバーワークにならないように
上に話してみて、話にならなかったら
従業員を考えないクリニックなのでしょう。


No.2
<2013年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:フォルテ

うちもおんなじー!!
スタッフと患者の数絶対比例してないですm(_ _)m忙しいと、スタッフ間もほんの少しの事で亀裂が入りそーで怖い!!うちは、入院と外来を扱い、外来はピンピンしてますが、入院はターミナルのターミナルで病棟から心電図モニターやら酸素やら足りなくて借りてくる始末…。ピリピリしてやってますm(_ _)m人数が減らないうちに入れ、ボードにはすでに控えの新しい患者さんの名前…m(_ _)mルーチンワークだとか、おいしい部署だとか程遠いですm(_ _)m何度も掛け合いしましたが、無理みたいです…。同様疲れきってしまってます…。転職も頭に入れながら、共にこなしていきましょう!


No.3
<2013年03月28日 受信>
件名:うちも全くもって同じです…
投稿者:まぁ

総合病院の透析室勤務です。
外来患者はそんなに増えてこなければ問題なく終わりますが…入院患者は導入に緊急にターミナルと何でもありで、ほぼ常に満床です。全介助の高齢者でオペ後も多いですし急変もあります。ケア度高いので大変です。退職者が出ても穴埋めがなく…もう残された人達はヘトヘトになってます。患者さんの安全が守れるか自信がありません。


No.4
<2013年04月05日 受信>
件名:透析クリニックもうやだ
投稿者:ふーみん

お疲れ様です もうやだ!朝0730から2300迄通し勤務昼 夕二回病院の仕出し弁当 人手不足だからと こんなシフトふざけないで 透析クリニックもうやだ!


No.5
<2013年04月05日 受信>
件名:辞めたい
投稿者:匿名ちゃん

うちも朝からぶっ続けで夜間迄勤務ってのがあって、超しんどいです。医師は次から次にホイホイ患者をとりわけで。満床は当たり前。緊急時の受け入れはICUでやりゃいいとのこと。人員不足なのに医師はあんまり穿刺しないし!『朝のプライミングやらずにストライキしようか』と最近話してます。秘かにみんな退職考えてるよー


No.6
<2013年04月06日 受信>
件名:本当にお疲れ様です
投稿者:京子

お疲れ様です うちのクリニックの医師はナーンにもしません。回診も 変わりありませんねと逃げる様に回るだけ お局様もいて何もせずに目で指示 これでは真面目なスタッフは馬鹿見たい 大手の透析クリニックなのですが スタッフがボロボロになるまで働かせ ぽい


No.7
<2013年04月07日 受信>
件名:いやぁ
投稿者:匿名ちゃん

医師が穿刺すんのは『オレ様の抜群の穿刺技術見ろよ』と気晴らしに来てお気に入り患者さんを刺したら、フラッとどこかに消えますよー。体重増えすぎ患者さんの除水の相談とかしたいのに『残していーから』とだけ言って電話切られたりは当たり前。
満床なのに返血近くなると血圧下がる患者さんが多いし、もう大変です。
頻脈のアラーム鳴ると、こっちの脈も上がっちゃうよー(>_<)
ここに長く勤めると寿命が縮まりそう。自分が心身ともに健康でないと人様のお世話なんてできないよーな。
どーにかして欲しいよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME