看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

引っ越しし近くの病院に勤めましたが、後悔しています。

<2013年03月25日 受信>
件名:引っ越しし近くの病院に勤めましたが、後悔しています。
投稿者:ベリー

最近 就職した病院。

引っ越しし近くの病院に勤めましたが、後悔しています。
配属は外来です。


院内の託児所を利用するような小さな子供さんがいるナースの方が多く、みなさん他に託児所がある病院がなくてここに来ている、定時に帰れるからと言われてました。


外来の予約も10人いれば多い方らしく、午後診がないので、あってもクラークさんが担当するためナースはヒマをもて余しています。

因みに日勤は、ナース12人、クラークさん4人体制です。
内科系にはクラークさんが入り、外科や処置室、内視鏡にナースが入ります。

空き時間に勉強会をするわけでもなく雑談ばかりで、時間外や救急が来れば対応するのですが、滅多に来ませんし、ナース全員で対応するわけでもないため、それにあぶれてしまうと、やっぱりヒマです。


求人広告にボーナス額が非常に良いように書かれていましたが、こんな雰囲気で大丈夫なのか、逆に経営を心配してしまいます。


今までの病院では人手が足りず、1日走り回っていましたが、ここではそんなことは一切ありません。
以前は、日曜も夜勤も今と同じ救急件数で1人で対応していましたが、日曜は5人、夜勤は3人体制です。


余裕が十分にある体制なのでそれはそれで良いことなのですが、逆に私には物足りないような気がしますし、ヒマな時間の雑談タイムが苦痛でたまりません。


もっとスキルアップしたいですし、そのためには残業だって仕方ないと思う私には この病院は向かないように思うのですが。


それと、ここのドクターは何故かみんな、声が聞き取りにくく、この間「セルシン」は 聞こえたのですが、どれぐらいいくのか全く聞こえずこわい思いをしました。
ドクターとナース間の仲が良くなくて、何回も聞き返せば機嫌悪くなるそうです。

また、偏屈で、薬を今いくのかと思えば、用意しておくだけだったり、 開封して用意しておくと、開封せず並べておくだけだったりと 、挙げ句の果てに自分の思うどうりに動かないとキレていました。

こんなドクターについていると、いつか 事故を起こしそうでこわいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちなみにどんなスキルアップをしたいのですか?


No.2
<2013年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

楽なほうが好きっていう方いますよね。

勉強したいっていう方には向かない病院ってあります。

以前、昼から暇な外来で 雑巾とかオペの時に使う緑の布をミシンで縫ったり、洗濯したりっていうところがあり…みなさんはそれを楽しそうにやっていて、私には理解し難く早期に辞めちゃいました。


内視鏡も ドクターとの呼吸を合わすというか、タイミング合わすの大変ですよね。
ナースのことを理解してくれようとしないドクターばかりなら働きにくいし疲れます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME