看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

紙カルテの文書偽造についてご存じの方教えてください。

<2013年03月24日 受信>
件名:紙カルテの文書偽造についてご存じの方教えてください。
投稿者:匿名で…

 私はとある個人病院で契約社員で働いています。
そこであったことについて相談したいのです。 回復期RH病棟なのですがなんちゃってです。基本回RHは入院費は〇免ですが、うちのHPはお金とるために転院してきた患者には2・3日は急性期扱いにしCT・ホルターECG等もろもろの検査します。
 回復期の人が調子悪くなり検査などをする時は、急性期病棟に移さず、回復期病棟のまま、その時のみ急性期扱いにします。その時にあった事なのですが、主治医が出した患者のCTの指示をレントゲンの主任技師が病棟に来て、悪ぶれた様子もなく、そこにいた准看の師長も何も言うことなく、あたかも主治医が書いたかの様にカルテのDr記入欄に似たように書き、あろうことか主治医の名前まで書きました。技師が主治医の名前かいたのです。私はびっくりしましたよ。ありえません。
  カルテって公文書ですよね?これって公文書偽造になりませんか?
訴えるとか、なんなり何か罰与えたいんです。どこにいえばいいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

証拠は複写等して保存してありますか?
あとはお住まいの県(どちらの県かわかりませんので、具体的な部署までは指定できませんが)の関連部署へ通報されては?

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME