看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

結婚願望はあるのですが、人見知りがあるせいか、出会いはなく飲み会などでも相手にされません

<2013年03月24日 受信>
件名:結婚願望はあるのですが、人見知りがあるせいか、出会いはなく飲み会などでも相手にされません
投稿者:匿名

崖っぷちアラサーです。結婚願望はあるのですが、人見知りがあるせいか、出会いはなく飲み会などでも相手にされません。仕事でも、年下から嫌な態度とられたりします。


周りはどんどん幸せになっているのに、自分が情けないです。女磨きをしたいのですが、行動が伴わず無駄な時間を過ごしてしまいます。


同じような状況の方はいますか?またどのようにしたら前向きに頑張れるのでしょうか?教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月24日 受信>
件名:大丈夫!!
投稿者:Sook

年齢も状況も違いますが。
時代の流れなのか、結婚となると看護師さんってとても人気なんですよ。
思い切って、結婚相談所など利用されたらどうですか?
気軽に利用できるようなとこもあるようですし。
もっと自信を持って^^
見た目は、ある程度の努力とお金をかければなんとかなるし、人見知りでも笑顔を絶やさなければ大丈夫ですよ~。
もう春ですし、良いご縁がありますように^^


No.2
<2013年03月24日 受信>
件名:私も同じです。
投稿者:匿名

29歳独身。全然他人とうまく喋れない。友達も少ない。どう関わって良いかわからない。
結婚したいくらい好きな子いるけれど相手にされないむしろ嫌われてる。バレンタインに人生始めてその子にチョコレート渡した。その子は髪型同じにしてわけわからない行動してた。未だに意味わからないしどうやって喋れば距離近づくのかわからなくて当たり障りなく話をしたけれどうまく行きません。でもその子が良くて他に目も向かない。この年になると他の人で頑張ろうって気にさえならない。その子私への当て付けか嫌がらせか他の人と目の前でイチャイチャし始めた。我慢してその関係を不満顔で見てたら私の事は会話がなくてダメみたい。でもその子のことは諦められない。振り向いて欲しい。でも無理みたい。寂しい。


No.3
<2013年03月24日 受信>
件名:かわいいなぁ^^
投稿者:Sook

では、質問です。

仕事上、きっと患者さんとはきちんと話せますよね?

異性だと緊張してしまうのかな?

お付き合いするのに合う相手っていると思うのです。
合うというか、自分が気楽な相手ですね。
家族とは自分からもお話するでしょう?

一人で考え込んでいても、何も良いことは起こりません。
確実に出会える場所に行かなきゃだめですよ。

まだ30歳前後なんて、本当に若いし、まだこれからだと思いますよ。
きちんとした職のある女性たちなんだから、もっと自信を持って!
あなたたちの価値の分かる素敵な方と出会えますように☆


No.4
<2013年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その気持ちよくわかります 私はそのまま逃げていてアラフォーになってしまいました 恥ずかしくて有りのままの自分がだせないんですよね なんなんでしょうか自分でも嫌になります


No.5
<2013年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:さくらんぼ

私も28歳独身で、彼氏なしです。周りの友達や同年代の人が続々と結婚していくのを見ると焦りますよね。気持ちすごくわかります。大体いいな、素敵だなと思う男性は結婚してることが多いです。合コンも何度か参加したけど、長く付き合える人はいませんでした。自分にも魅力がないのに、相手に求める理想が高いのかなと考えたりしてしまいます。街コンや結婚相談所に今後参加、登録しようかと考えています。


No.6
<2013年03月25日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

返信ありがとうございました!本当に嬉しかったです。同じような悩みをもっている方がいらっしゃるんですね。みなさんのお気持ち本当に良く分かります!!


SOOKさん、アドバイスありがとうございました。私は患者さんには人見知りはしないですが、先生や慣れてない看護師スタッフにはうまく話せません。ノリが良く話してる姿をみるたびに落ち込みますし、相手も壁を感じるのか私には話しかけてきません。仕事も女性としても自分に全く自信がないのでマイナス思考の固まりになります。こんな性格を変えたいです。


このままではいけないと焦ってしまいます。


まずは自分が変わらないと始まらないんでしょうね…


No.7
<2013年03月26日 受信>
件名:謙虚だなぁ~
投稿者:Sook

私が男性ならば、大卒でも主婦になってパートに出たら自給800円の女性よりは、看護師免許のある女性を選びますけどね^^
結婚市場では看護師さんって、本当に人気なんですって!!
結婚相談所の回し者ではありませんが^^;

スレ主さんへ

患者さんにきちんと接することができるのなら、あなたの意識次第ですね^^

恋愛にも対人関係にも、得手・不得手あると思いますが、まずは他人と比べることなく自分は自分、って考えに近づくのが一番じゃないでしょうか。

エラそーなこと言ってますが、私もそう思えるまでに時間がかかりました。
それでなくとも、若い時っていろいろと不安いっぱいですものね。

多分、あなたに必要なのは、「自分のことを好きになれる努力」でしょうね。
些細なことでいいので、自分のことを好きになってくださいね。
本当になんでもいいんですよ。
メイクやヘアスタイルを変えてみたら気に入った・・・とかでも^^

まずは自分をリラックスさせることかな。
「楽しい」「くつろげる」って思うことを探してくださいね。

あなたの気持ちに余裕ができれば、周りも変わってきますよ。

でも、いいじゃないですか。
友達少なくても、みんなと仲良くする必要なんてないんですから。
仕事に支障があるとか、不快感を与えるとかじゃなければ十分でしょう。

このままじゃいけない=自分が変わりたい、でもどうやって?というように思えました。
看護師さんというだけで十分素敵な女性だと思えますが、まずは自分のことを褒めて・認めてあげてくださいね^^

あなただけの人生です。楽しんでください☆


No.8
<2013年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

SOOKさんへ

何度も繰り返して読ませていただきました!本当にありがとうございました!!私は今自分が大嫌いなので、まずは自分と向き合って、自分のことを好きになれるようにして行きたいと思いました!!!


髪型を変えたり、洋服を買ったりなど簡単に出来ることから少しずつはじめていきたいと思います!!


心から感謝しています!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME