看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

やりがいのない職場にいます。

<2013年03月22日 受信>
件名:やりがいのない職場にいます。
投稿者:ごくう

2年勤めた病院を退職し、転職しましたが、見事に失敗し、今2つめでまだ3週間めです。

紹介会社からは一番に名前が上がる病院でしたが、紹介は使わす自分で応募しました。

転職1つめの時は念入りにリサーチしましたが結局失敗したので、今回は何のリサーチもなく望みました。
失礼ながら、たいした病院じゃないだろうなと思っていましたが、やっぱり…って感じでした。

良い所といえば、定時に帰れることだけ。
昼からは暇で何にもなくて困ります。
ここにいれば、興味のあることも特になく、勉強も別にやりたいとも思いませんし、何の目標も持たず楽な生活が送れそうです。

でも、あんなに勉強していたのに、スキルアップしたくて転職したのに何やってるのかなあと考えてしまいます。

毎日ネガティブ思考に陥り、こんな環境にいる自分が嫌になってきました。


ですが、条件的にもこの病院以外に見つかりそうになく、以前の病院には戻れず、我慢していくことも 選択肢に入れないといけないのですが。

医師や技士は陰湿ですが、ナースの人間関係はまだましな感じで幸いなのですが、それだけではこの仕事は続けられないなと、つくづく思います。


やりがいや目標がないと。

やっぱり、妥協して行くのは駄目ですね。
いえ、妥協しないといけないのかもしれないですが。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたにとってやりがいとは何でしょうか。どんなスキルアップを望んでいるのでしょうか。目標をもっていなければ、何処へ転職したって変わらないと思います。受け身で待っていては何も得られないですよ。努力なくしてスキルアップは望めないし、貴重な経験をスルーして転々していては、経験年数だけの中身ないナースになりかねません。


No.2
<2013年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どんなスキルアップを望んでいますか?
場合によっては救外以外の配属でもできるかもしれませんよ。
書いてみてください。
客観的に相談に乗りますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME