看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

訴えることできますか(中規模のクリニックですが、院長と師長がデキています)

<2013年03月19日 受信>
件名:訴えることできますか(中規模のクリニックですが、院長と師長がデキています)
投稿者:外来看護師

中規模のクリニックですが、院長と師長がデキています。
いつも院長が帰ると、後を追うように師長も帰ります。
病院内でセックスしたこともあると思います。
二人で会っているところを目撃した人もいます。
講演や研修会には、いつも一緒にいきます。
院長に師長の不満を言ったら、即師長に筒抜けです。
狭い病院ですから、こんな状態っておかしいです。
これって看護師としたら、最悪でしょう。
初めから奥様が病院にいるのとは、訳が違うのですから。
途中から突然、院長と師長が肉体関係を持ってることが
分かったら気持ち悪くていられません。
これは、組織としてはやってられないです。
訴えることはできますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わぁー…キモいですねぇ。証拠を写真や撮影してばらまく、反省してもらう…みたいなことしてほしいです。医師会か何かで、「病院で品位を損なうトップがいて職員に支障をきたしてます。」とかガーッて言うのは無理でしょうか?
自分だったら「キモいんだよ!」と事実であれば2人に言ってしまうかも。若くもないかたなら余計に、しっかり線引きした職場にしろ、と改善させるべきですね。
配偶者や子供いらっしゃるなら、もう最悪ですね!


No.2
<2013年03月20日 受信>
件名:そんなにおかしいですか?
投稿者:匿名

訴える。なにを?二人できてること?
よくある話なような・・。

外来看護師さんは個人的にその二人に対してなにか思いがあるのですか?
そうでなければ、止めとけばいいのに。
くらいで騒がず見てたらどうでしょう。
どうしても許せないのなら辞める。ですかね。

二人できてることが外来看護師さんに直接的に害があるように文面から読み取れませんでした。


No.3
<2013年03月20日 受信>
件名:不倫ではないですが・・・
投稿者:☆

主さまの勘違いでないことを祈りますが・・・
ちょっと仲良くしていただけで
うわさをたてる人間もいますから

うちの職場も
実は似たようなことがあり
気づいたのは患者ですが
キモがられていました。

他人が訴訟とかはできませんが
お知り合いに頼んで
電話での質問や
投書?とかしてはいかがですか?

やましいことがなければ
何事もなく否定するか
何かあっても疑われるようなことは
少し控えるんではないでしょうか。


No.4
<2013年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

訴えてどうするのですか?どこに訴えるのですか?見ていて気持ちの良いものではなく、ストレスで仕事に集中できないかも知れませんが、勝手にさせればいいと思います。


No.5
<2013年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かに一緒に働く身としては嫌ですね。
しかし主さんどこに訴えるのですか?
恋愛は個人の自由だし、もし不倫だとしても主さんは院長の妻ではないですよね。
そうしたらそこのクリニックは辞めないといけなくなるんじゃないですか?


No.6
<2013年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

訴えてどうしたいのかがよく分からないのですが・・・。
院内で肉体関係をもったこともあると思う、というのも証拠があるのですか?

訴えたところで、面倒に巻き込まれるだけのような気がします。
そんなことに労力を費やすより、そんなに嫌なら転職すれば良い。時間の無駄。


No.7
<2013年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな病院は早くやめた方がいいです。
その院長は医者として失格で
その師長は女としても看護師としても
最低な人ですね。
そんな病院にいることが時間の無駄ですよ。
早く辞めなさい。


No.8
<2013年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:?

訴えるとは?みてられないなら転職したほうがいいよ


No.9
<2013年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴぃち

実際、院長と師長がデキてる所ってけっこうありますよ!
アタシもそういう職場経験あります。正直うっとおしいですよね…
でもそれを訴えたところで?ってカンジもします。あなたにとって何のメリットもないですよね?
訴えて立場悪くなって結局仕事辞めるはめになるくらいなら、そんな人達に関わらない方が利口です。退職をお勧めします。


No.10
<2013年04月11日 受信>
件名:その後主さんの気持ちは?!
投稿者:No.5です

たくさんの方が意見をくださってるのに主さんのコメントがないので気になってました。
まだ訴える気なのですか?


No.11
<2013年04月11日 受信>
件名:できないんじゃないですか?
投稿者:匿名

何処へ?何のために?師長や院長が嫌いなの?
証拠もなく、院長の妻でもなければ訴えたところで名誉毀損か、下手すれば外来看護師さんが精神科患者扱いにされませんか?


No.12
<2013年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:外来看護師

できないんじゃないですか?さんへ

もしかしてあなたがご本人?
証拠は十分そろっているので、名誉棄損にはならないんですよ。

私たちには、健全な職場で働く権利があるんです。職場で風紀を乱すような行為を私たちが我慢する必要がないから訴えると言っているのです。

それに、職場内でも何人もの人が知っているので、私だけが精神患者扱になどされません。

妻?なぜか妻にこだわるようですが、職場上での事を言っていいるので関係ありません。それに、職場の長と呼ばれるような人が、二人そろってこのような関係になり、好きなわけないじゃないでしょうか?あなたも逆の立場ならそうなのではないでしょうか?簡単に精神患者扱いしないでほしいです。


No.13
<2013年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰に訴えるんだろ?
奥さんが訴えるならわかりますが…


No.14
<2013年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

奥様は知らないんでしょうか?
外来看護師さんがリスク侵して動くよりも、
裏で証拠集めて奥様にお伝えするだけでもダメージないですかねー。
気分が良いものでは無いし、訴えれるものなら是非訴えて頂きたいです!


No.15
<2013年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

基本的には出来ないでしょう。
目の前で、スタッフ全員に
彼らのセックスやいちゃつきぶりを何度もみせられたとかセクハラまがいをされて
業務に支障をきたしているとかなら
わかりますが。


No.16
<2013年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうですね。職場環境にどのような影響を与えているか。そしてそれがセクハラにあたるかどうかだと思います。ご納得いただけないようであれば、一度、弁護士さんに相談されてはいかがでしょうか。30分で5,000円くらいだったと思いますよ。その際は不倫関係にこだわらず困っていることだけを坦々と伝えたほうがいいと思います。
ところで、途中で精神病を引き合いに出されていた方がおりましたが如何なものかと思います・・・また、その不適切なコメントに対して看護師の皆さん自身から何のご指摘がないことにも少し失望しています。


No.17
<2013年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師や医療関係の世界の考え方なのか、今の世の中の考え方なのか、解らないですが、モラルハザードですね! そういう人たちの言い分は、大概、訴えてたら~。どうせ出来ない勝てない、そんなに嫌ならよそで働け。自分が作った会社じゃないだろ。自分らさえ良ければ不貞行為を病院のなかでしようが、見てみぬ振りをしろと言う。それが出来ないなら自分で病院を作れば~。偉そうに正義感ぶるな。よそでもそういう目障りな奴は潰されるのに、黙って働いとけばいいのに!と言われたこと私も有りました。いつまでも許せないですね。
仕事場で不貞行為や仕事場を私物化したいなら、身内だけや、友達だけで働いとけばいい。私は主さんの感覚は普通だとおもいます。


No.18
<2013年04月13日 受信>
件名:できないと思いますけど
投稿者:匿名

直接主さんに何か具体的な損害があったわけではないのでしょう。
訴えるって、いくらかかるか、どれほどの労力を費やすか知ってますか?それだけのことをして、主さんにはどれだけのメリットがあるのですか?
もったいないと思いますよ。

ただ2人をギャフンと言わせたいのであれば、看護部長さんとかに話してみてはどうでしょう。上に立つ人間としては問題あると思うので。

ちなみに、職場での不倫は案外どこにでもあるものです。そういう話が好きな人もいますが、いちいち気にしていたら仕事になりません。個人的には、自分の仕事をきちっとしてくれれば、その他は何してようと構わないと思ってます。


No.19
<2013年04月14日 受信>
件名:質問です
投稿者:匿名

あなたは今後もその職場で働き続けたいのですか?そんなに気になる理由は何ですか?業務内容にそんなに支障をきたしているのですか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME