看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職(辞める私への最後の嫌がらせなんでしょうか)

<2013年03月18日 受信>
件名:退職(辞める私への最後の嫌がらせなんでしょうか)
投稿者:まゆり

3月いっぱいで退職することとなりました。引っ越しの関係で29~31まで休み希望を出しました。シフトをみると、有給は使われていませんので3月は激務です。3月は異動とかもありますし、それでも我慢しようと思いましたが、他のスタッフは有給使われています。辞める私への最後の嫌がらせなんでしょうか。嫌がらせといえばもう1件。先日胃腸炎で仕事を休みました。状態をメールで送るように、とのことでしたので毎日メールを送りました。症状消失した時間をしっかりつたえました。症状消失後48時間も経過したので、就業開始かと思いましたが送ったメール(症状は消失していること)を逐一メールしたのに返信がなく、勤務なのか不明でした。何度もメールするのも…と迷い病棟に連絡をいれると勤務日が決まっているようでしたので、その日から就業開始しました。その日の夕方に、翌日から勤務開始してください。という旨のメールが届きました。いや、病棟に連絡いれたら本日勤務だったし…。もし、休んでたら断欠勤で、それこそ迷惑かかるし…何より責任者からメールをよこせと言ってきたのに、返信ないって…。もう就業してますというメールを送って、それならそれでいいです。と返信がきまた。何なんだろう、と頭を悩ませてくれました。私をはめたいのか…とやや不信感も覚えてきます。辞めるときに、人事課とかに言いにいこうかと思うほどです。
ほぼ愚痴になってしまってすみません。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ひどいですね! 嫌がらせですよそれは(怒) 私も3月末で退職しますが、他スタッフは有給休暇をしっかり取得し辞めてるのに、私はちょっとだけ(怒) ムカつきますが、辞めてからイライラするのも嫌なので、そんな病院の事忘れましょう。


No.2
<2013年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めるときって定年退職や寿退職以外は、だいたいそんな扱いうけるものではないでしょうか。嫌がらせというよりは、どうせいなくなるから粗末に扱っていいや!!って感じなんじゃないですか。残る方を大切にする心理はわかるような気がします。

あなただけでありません。私も辞めるときはそんな感じでした。腹が立ちましたけど。気にしないでくださいね。


No.3
<2013年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞める時は大抵そんなものですよ
それを知っている無責任人は突然辞めると言い来なくなる人もいます

お休みの件大変ですね、もう遅いかもしれませんが
有給休暇残っているなら取るのは当然の権利です
労働基準監督署に通告すると言ってみてはどうでしょう?

どうせもう関わりを持たなくなる病院でしょうし
そんな嫌がらせ的な事をされて義理立てる理由もないでしょう


No.4
<2013年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

逆に辞める人が職場に対して酷い態度をとる場合ありますね。仕事を中途半端に投げていく人もいました。急に休んだりとかもありました。私はましな性格なのでそれは出来ませんでしたが。辞めるときはどっちもどっちなもんですよ。


No.5
<2013年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこも辞める人に対してはそんなもんですよ。
役職者の定年退職くらいではないですか?円満にみんなに送り出してもらえるなんて。


No.6
<2013年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大なり小なりあると思いますが、主さんのは結構酷い方だと思います。本当にせちがらい寂しい国になりました。退職が数週間や数日後に迫っているのに、出産祝いとか結婚祝いとかお香典とかは出せ!て言うところもあるそうです。ちなみに送別会とか品物は辞める側には一切無し。別に送別会なんてやってくれなくて全然構わないと思いますが、もう二度と会う事がないであろう職員へのご祝儀代だけは、きっちり払っていけ!というのは酷い扱いだなぁと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME