精液検査の患者が利き腕を骨折していて、「精液を採る時に片手では容器にキャッチできないかもしれないので受け皿を持ってくれると助かるんですけど。」って言われた時、確かに患者1人では失敗する可能性が高いと思いますが看護師が受け皿を持ってキャッチするのは看護師の仕事の範囲だと思いますか?
利き腕が治ってから出直してと個人的に思いました。
奥さんがおられるなら夫婦同伴では・・と
普通なら…上司に相談するべきかな。それか、男性看護師に替わってもらうか、万一の事態に備えて、監視役にもうひとり立ち会ってもらうか、が安全策かと思います。
好きでもない男性の…は見たくも無いですよね?例え、好きな男性の…でも、生理的に嫌だっていうのもありますよね(私の元彼女がそうでした)。
お断りします!
ご自分でどうぞ!
は?こんなこと何のために聞くのですか?
現実的にこんなこと言う人いないでしょう。
骨折を治して、ご自分でするか、奥様にして頂けばいいことです。
看護師の業務ではありません。
看護師さんからの質問ですよね?私が患者の奥さんだとしたら、もし万が一キャッチして貰うなんて聞いたら激昂するでしょうね。ナーバスな問題ですもん!
看護師としてはあり得ません!骨折してるのに精液検査?ハイ?指定時間内にご自宅で共同作業してご持参下さい。詰所でサイトでこんな話題あったよって話してたら、定年間近の古株さんが私がキャッチしたるよ~て爆笑してましたがね。
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
看護師お悩み相談室