看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

喘息発作で欠勤

<2013年03月16日 受信>
件名:喘息発作で欠勤
投稿者:匿名

ブランク13年、病院外来にパート復帰し12ケ月目に。
前が精神病院だったので、未経験の科や、処置は教えて貰い、事前にマニュアル覚え何とかこなせる事も増えてきました。
しかし、1月から常勤が二人移動となり、パート達がサービス残業(扶養範囲内の為)常勤は、休憩削ってるのよ!ときつく言う人もあらわれギスギスモード。上司は扶養範囲内のパートが残業申請しないのをわかって改善せず。当然パートの中でも、子供理由に忙しくても消えうせるように帰る等、色々ストレスフルな状況
でも、自分なりにここで頑張るっ決意してた所、突然喘息発作で一週間安静の診断で、欠勤しています。
ドクターからは、大気汚染や花粉が収まる迄、又発作でるかも、それに一年間近く頑張ったんだから喘息発作をきっかけに今の仕事フェードアウトしたら?と
確かにドクターの言うとおりなんですが、今の職場で努力した事が無になってしまうとこだわる自分と、喘息発病し次の職場有るのか?気管支拡張剤による振るえもあり、看護師勤まらないよな~と色々不安があります。喘息持ちながら看護師されている方のレス頂きたいです

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私自身喘息ですが、看護師を続けています。
要は、自己管理、コントロールの問題だと思います。
喘息発作って落ち着いてしまえば案外元気なのに、一週間安静の指示なんて出るんですね。

以前にも、喘息持病ありの看護師についての投稿がありました。
参考にされては如何でしょう?


No.2
<2013年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:かのん

はじめまして!私も喘息持ちです…一昨年から急に発症し、去年から1ヶ月ごとの頻度で発作が発症し、酷い時は息切れして仕事出来ずに一週間休む事もあります!コントロールが上手く行っていない事と、寝不足や、ストレス、食べ過ぎも発症の原因になります!あと私は生理直前に発症することが多いです!仕事のハードさもあると思うので、退職しました!デイサービスの仕事に転職するつもりです!体に負担をかけずに仕事続けて行きます!お互いに無理せずに細く長くで行きましょうね!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME