看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

慢性心不全認定看護師について

<2013年03月13日 受信>
件名:慢性心不全認定看護師について
投稿者:himawari

慢性心不全認定看護師の方に質問です!
なんでもいいので活動内容など、イメージしやすいように具体的に情報が欲しいです。
お忙しいと思いますが、情報提供をよろしくお願いします。
慢性心不全認定看護師の資格はまだできてから間もないですが、資格取得をされた先輩方は、現在どういう環境で、どんな仕事をしておられるのか、知りたいです。
病院の規模、役職や専従などの状況、循環器の経験年数、他の科の経験年数、活動時間、具体的な活動内容、今後の活動目標、など先輩方の『今』が知りたいです。また、ブライベートの背景はどんな方がおられますか?年齢、結婚の有無、子供の有無、結婚や出産前、子育てしながらの活動はかなり大変そうなんですが、可能なんでしょうか?
できれば、先輩方の活動が分かるようなブログなどのサイトがあれば、その情報も教えてください。
興味があるのですが、できたばかりで情報が少ないので、よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月27日 受信>
件名:ここで回答するのは難しい内容ですね
投稿者:はな

慢性心不全看護認定看護師は現在60名
次の試験で全員合格しても130名ほどです。
ここで家族構成や所属など書き込むのはプライバシーの問題もあり
難しいと思います。
私も研修を終えた身なのでお役に立てるかと思いましたが…

なので、慢性心不全認定看護師に直接出会って声を書けられたらいいと思います。
心不全や循環器系の学会や、研修会など、参加されている方が多くいます。
人数が少ない分、横のつながりがとてもあるので、近くの認定看護師を紹介してもらえるかもしれません。
あと、教育機関に直接問い合わせてみてもいいかもしれません。
横のつながりは、認定看護師になる上でもとても大切なので、
勇気をだして声をかけてみてください。
きっと皆さん喜んで助けてくれると思いますよ。


No.2
<2014年12月21日 受信>
件名:現在の部署について
投稿者:なつ

慢性心不全認定看護師になるために、経験は該当するのですが、現在の部署が心不全の大い病棟、外来や在宅勤務ではない場合には受験は難しいでしょうか?今は手術室です。
退職している方が認定をとりに行くのも話を聞いた事があるので質問しました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME