看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病棟異動希望について。

<2013年03月13日 受信>
件名:病棟異動希望について。
投稿者:匿名

今の外科混合病棟に務める日勤常勤3年目のNsです。もともと入れ替わりが多い病院で今の病棟も45床を日勤4人程度で仕事をしている状況です。この為、残業も毎日2時間ほどあり最近は心身共に限界に来ています。最近、他の病棟への異動希望を考え始めました。今の病棟は病院全体のオペ患者さんを対象としていて、他の病棟も人手不足は承知していますがオペ対応がないのは今の私にとっては肩の荷が下りたように思え、他の病棟へ異動したいと考え始めていますが今の病棟が人手不足のなか異動希望は受け入れてもらえるでしょうか?みなさんの経験などがあればアドバイスをよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場の状況によるとしか言えません。これからということならば、4月の入職者数にもよりますしね。


No.2
<2013年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

周りにそういう人がいないと無理かも。人手不足の病棟は補充しても補充しても辞めていってしまうので、今いる人間は他の科に異動させてあげる余裕がない場合も。ただし病院の方針として同じ病棟に同じ看護師が五年、十年いるのは良くないと、定期的に異動させる病院もあります。公立学校の先生のように。周りのスタッフで違う科から異動してきた人が全くいない科は厳しいかも。師長や看護部長が異動したいなら辞めればいいぐらいに思っている体制の病院もありますので。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME