看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職前の嫌がらせ

<2013年03月13日 受信>
件名:退職前の嫌がらせ
投稿者:バイタルサイン

現在勤務している職場を4月末で退社することになりました クリニック勤務から関連施設の老健に異動を拒否したことが理由です 自分は医療に携わっていきい思いがあり異動を受け入れることができませんでした
退職願を受理されてから看護師長から無視されるようになり毎日が憂鬱です 手が足りない時はお願いされれば出勤し、残業しても残業の請求はしなかったし休日に旅行に行った時には師長にお土産を買いまってきたり誕生日のケーキをプレゼントしていたのですが…今の態度の変わりようにビックリしています 過去にも職場を退職した経験はありますがこんな仕打ちを受けたのは初めてです
同じ経験をされた方はいるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:まゆき

あります。私は退職決意前から上司から冷たい態度をとられていましたが、まだ序の口でした。退職決まったとたん、むちゃくちゃな勤務表を作られたり、みんなが嫌がる仕事を強引に押し付けられました。私の場合は「どうせ居なくなるものを大切にしたって無駄ってことね!!」とわりきって乗り越えました。永遠に続くものではありませんから。


No.2
<2013年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私自身は経験はありませんが、同僚でそういう手のひら返しに遭った人はいましたよ。向こうの人事上の事情もいろいろあるのでしょうし、あなたも期日まで大変だと思いますが、淡々と業務に就かれるのがいいと思います。


No.3
<2013年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:たんぽぽ

突然辞めることが多いので、辞めることをきっかけに
無視される経験はありませんが・・・

無視されることなんて日常茶判事です。
気に入らないことがあれば、無視・・
そういう態度がまかり通るのが女の世界です。
仕事場 無視されたらたまりませんよ。
でも、ええ 無視するんですよね。
女って厄介
ええ年して師長さん自分のやってることがどれだけ
恥ずかしいことか気づけよって感じですね。

まぁ、もうすぐ辞めるんだし、
「かわいそうな人」くらいに思って、
残った日に誠意を尽くせばいいんじゃないですか? ^-^


No.4
<2013年03月13日 受信>
件名:今、受けてる気がします
投稿者:匿名

一方的で人の失敗を押し付けられたり…で、いざ退職を申し出ると発狂する。人格障害の師長にうんざりです。ここに投稿出来ないような嫌がらせを受けてますよ。勤務表もまともに組めない。昼休みは職員の文句。いい加減にしろ!って感じです。


No.5
<2013年03月13日 受信>
件名:辛いですね
投稿者:snow

今まで一生懸命やってきたのに、無視されるのはお辛いですね。退職日までの期限付きの我慢(?)かもしれませんが、出来ることならお互い気持ち良く仕事をしたいですものね。
師長さんは師長さんで、退職を申し出られたことがショックなのかもしれませんが、大人げない態度ですよね。

私も、最近クリニックを退職しました。
退職理由は、勤務のシフトが医院側の提示する条件と私の希望が合わなくなったことと、業務内容に対しての不満、もっと自分の資格を活かせるところで活躍したいと思ったからです。
退職をクリニックの院長・院長夫人に申し入れてから、やはり私も嫌がらせ的な態度をされました。
バイタルサインさんと同じく、医院側の希望に沿うように勤務してきたし、色々と大変な時も体に無理を押してまで尽くしてきたつもりだったのに、今までは何だったのだろうと思いました。しかも、私の退職以降のプライベートについてまで何をするのかとか、嫌味をいわれる始末でした(苦笑)
悔しかったけど、退職日まで私自身は平静を装い乗り切りました。
ここで闘った(?)ところで仕方ないと思いまして。

あとひと月ほど、まだまだ辛いですよね。
頑張って乗り切ってください!
良いアドバイスがなくてごめんなさい。
新しい職場でのご活躍を応援しています(^^)/


No.6
<2013年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の場合は辞めるまでに1ヶ月だったのですが、辞める原因になったナースの態度が益々悪化し、ひどい虐めになってきたので、理由を話し早めに退職させていただきました。報告連絡相談が無視により成り立たないので、このままでは重大な医療ミスにつながりますよ。と上司に報告しました。


No.7
<2014年08月17日 受信>
件名:同じです
投稿者:クロバ

今月末で退職予定になってます、うつを患っての体調不良による退職ですが、手の平返しで主任さんと師長に無視されてます、あと2週間がキツイです。
無視と心無い言葉を投げられてストレスです、1日も早く辞めたい。
ワイパックスで退職まで乗り切ります。
お互いに大変ですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME