看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

整形外科の病棟の勤務

<2013年03月13日 受信>
件名:整形外科の病棟の勤務
投稿者:satoichi

この度、整形外科の病棟に勤務が決まりました。
未経験です。
手術室の経験が7年ほどあるので手術室を希望しましたが、
3歳と1歳の保育園に通う子供の急病時に早退しないといけない事から、
整形外科の病棟なら代わりがきくと言われ、病棟勤務に決定しました。

私は准看護師です。
そして保育園の時間を考慮して時短のパートです。
准看護師で時短のパート、しかも未経験。…風当たりがきついだろうなと思っていますが、勉強だと思って頑張ろうと思ってます。

しかし、准看護師で時短でパートで未経験の私にはどんな仕事があるのでしょうか?
受け持ちは時短でもするのでしょうか?
私は受け持ちはせず、オムツ交換、トイレ介助がメインになるのかなと想像していますが、実際に整形外科病棟で働く時短のパートナースさん、どんな仕事内容ですか。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は時短ナースではありませんが、職場によっていろいろですね。
時短でもメンバーやってる人も居ます。


No.2
<2013年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:リル

私は整形外科病棟で時短で働いてます。
ちなみに正看ですが准看さんとも業務内容に変わりはありません。
時短でも関係なく、部屋持ちやってます。
緊急入院や、緊急オペのとき、スタッフの人数が少なかったりすると結局残らなくてはいけなかったりして、保育所へのお迎えもギリギリになったりすることもありますが…
それは、そこの病棟のスタッフや病院の対応によって変わってくるとおもうので参考にはならないかもしれません(・・;)
時短でもできる限りを一生懸命やっていれば大丈夫ですよ(^ ^)


No.3
<2016年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:しー

整形で働いていました。
私の先輩の話になりますが、時短の長さでも業務が異なっていました。時短の先輩が2人いましたが、早めに来て私達より1時間半早上がりの先輩は包交や清潔ケア、フリー業務でメンバーのフォローをしていました。
少し遅く出勤して退社が私達より30分早い先輩は、清潔ケアや包交には間に合わないため受け持ちし、主にパス入院や重症ではない患者で定時に上がれそうな処置や検査の方を受け持っていました。
しかし、時間をうまく使わないと夜勤者に引き継ぐことが多く、肩身の狭い思いをされているようでした。
やはり、病院や病棟で対応は異なるようです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME