看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場環境について(療養病院に勤務しています)

<2013年03月08日 受信>
件名:職場環境について(療養病院に勤務しています)
投稿者:大根おろし

療養病院に勤務しています。
仕事内容や人間性について疑問に思いました。

処置表や内服薬の与薬サインは申し送り前に済ませる。
経管栄養は水分補給分は、全開でいってもいい。
経管栄養前の吸引をしなかっただけで怒鳴りつけて指摘。
患者の家族に横柄な態度で、苦情がきている
針捨て容器を持ち歩かないので注射の針はリキャップするのが当たり前。
部屋担当は、点滴をミキシングしない。でも他の病棟は、部屋もちがミキシングしている。点滴更新は部屋もちがする。
点滴が残150㍉残っていても時間がきたら更新する。(アミカリック)
入社間もないのに(ブランク数年)、看護技術のやり方をきいているのに適当でいいから!と言われ…
他の看護師にきいても、他の看護師に教えてもらったでしょ?とたらい回し。。
一度見学したら次出来て当たり前。
挙げたらキリナイです。

物品不足していて、準備してほしいと師長にとりいっても、自分でなんとかしなさい。と言われ、処置係りとしての動き方を聞いても、自分で考えて動きなさいと言われ…

師長すら信頼出来ません。
おまけに6時間勤務の週三日しかこないのに部屋担当…
どう思いますか?

入社して三ヶ月目です。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はずっと、大学病院勤務で初めて名ばかり透析病院のパートとして働いていますが、うちもそんな感じですよ。点滴も心負荷を考えず落とすはポンプなのに8時間早くいくは(しかも、師長が…。)患者からクレームがきたらうちのやり方に慣れて貰わなくてはとカンファレンスをしめる。感染症よりもコストや手間を重視し、オムツ交換ではエプロンを全患者分終わるまで替えない、患者にこぶができていてもコンセントを抜いた時、あたったんじゃない?検査?やってません。ドクターは、知ってると思う等々すごいです。私も入って3カ月ですが、今月末やめます。キツくなるのを覚悟で大学病院に戻ります。感覚が麻痺する前に退職をお勧めします。


No.2
<2013年03月13日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:大根おろし

そうですね、感覚がマヒする前に退職を考えます。
病院の内情は入社してみないことにはわからないですよね・・・

決心がつきました。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME