看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

お局透析看護婦の患者いびり

<2013年02月27日 受信>
件名:お局透析看護婦の患者いびり
投稿者:みちこ

今大船のZ会系透析クリニックにて看護師していますが20年も勤めるお局様Kがいます わがままで逆らうともう一年も無視されてます 患者さんの一部の人に心無い事暴言を吐き婦長より威張ってます 婦長は頼りなく良いお局様を改善するには

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月28日 受信>
件名:まあ無理かと…
投稿者:匿名

お局様はよほど今の職場が居心地いいんでしょうね。多分これからも変わらないとは思いますが。ところで主さんはまだ今の職場で働き続けたいのでしょうか?


No.2
<2013年03月02日 受信>
件名:お局看護師
投稿者:みちこ

ご意見ありがとうございました 私はやっと仕事に慣れた所で また新しいクリニックに変わってもそこにもお局様が居ると同じかなあ?と考えてます 何故グループ内のクリニックにて人事異動しないのかふしぎです その人しか出来ない仕事なんてないはずですスーパードクターでもないし


No.3
<2013年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:№1です

お疲れ様です。そのお局様は患者さんにも暴言を吐くとのこと。もしかしてそういう問題があるために異動がさせられないのかもしれませんね。院長や理事長は実情を知っているのでしょうか?


No.4
<2013年03月02日 受信>
件名:お局看護師
投稿者:みちこ

回答ありがとうございます暴言言われている 患者さんは婦長さんや理事長にアンケート葉書を具体的に出しているみたいですが 看護師不足の為言えないみたいです いくらベテランでもお局が居なくてもまわると思うのですか


No.5
<2013年03月02日 受信>
件名:回り回って
投稿者:元Z会

お疲れさまです。
元Z会にいました。
他の施設には、スタッフイジメが
酷く退職に追い込まれたり
精神的にやんでしまうくらいの
イジメをする、お局がいます。
理由をつけてリリーフにだしたりしますが
他でも同じことを。大船ならCEさんで
強い方がいらっしゃるから、相談して
みてはいかかでしょうか?
その方がまだ大船にいれば‥なのですが
ダメなら本部に。


No.6
<2013年03月04日 受信>
件名:お局様
投稿者:みちこ

お疲れ様ですアドバイスありがとうございます K看護師はとにかく性格が悪く 透析室でも平気で大声で障害の患者さんにキモイ等と暴言を言います またその患者さんが不調を訴えても無視 同じ看護師として許せません 患者さんも本部にも連絡しているようですが 何も変わりません ベテランと言うだけで 本部はお局様のワガママを許しています 私が言ってもきっと本部でも無視されてしまうかも?今 老人ホームの看護師に転職も考えています


No.7
<2013年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

透析って独特のカラーがありますよね。
スタッフも透析しか経験ない人多いですし。
同じ部屋で嫌なスタッフと長時間過ごすのは、精神的にキツいですよね。

もしかしたらisp細胞の技術で透析も近い将来不要になるかも?しれないし、介護の市場は伸びるばかりだから転職もありだと思います。


No.8
<2013年03月04日 受信>
件名:こりゃダメだ
投稿者:再び№1です

再びお疲れ様です。お局様は本部にも顔がきくんでしょうかね?もうグループ全体がダメなのかもしれませんね。あなたのためにも転職した方がいいかも。良く頑張ったと思いますよ。


No.9
<2013年03月12日 受信>
件名:お局様
投稿者:みちこ

しかしお局様は今日も吠えてました また患者さんの悪口 新しく来た少し足りない先生とばか騒ぎ 婦長はヤンキー見たいなヘアになって プツン


No.10
<2013年05月12日 受信>
件名:まだお局様の元にいます
投稿者:みちこ

何となく転職が面倒になりダラダラとお局様に耐え勤めています 今度は院長が産休とり 医師はすべて日替りのアルバイト 看護師2人増えましたが ずぶの素人 かえって忙しくなりダラダラとミスが続いてますいつ患者さんが犠牲になるかハラハラ 今度来たCEは性格悪く返事もしない また くまもんに体型の似た性格の悪い看護助手は障害を持って苦しんでいる患者さんへ堂々気持ち悪い等平気で言っている 本部は知らんぷり


No.11
<2013年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:1です

以前より職場の状況がひどくなってませんか?誰も現状を変えようと思わないんですか?患者さんにしわ寄せがいきますよ。


No.12
<2013年05月16日 受信>
件名:もうみんなだらけている
投稿者:みちこ

お疲れ様です もうこのクリニックも終わりです 患者さんはどうでもよく スタッフはだらだら 患者さんの具合も聞かない みんなバラバラに仕事している医師は回診もろくにしないただ変わりないですね の一言 症状を言っても様子見ましょうで終わり このZ会系クリニックにいる為にはイエスまんになり 見ざる言わざる 聞かざるでないと居られない

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME