看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めた病院に出戻りを考えてます

<2013年02月26日 受信>
件名:辞めた病院に出戻りを考えてます
投稿者:匿名

私は今、以前、勤めていた病院(10年近く勤めた)に出戻りしようか悩んでいます。
出戻りの経験のある皆様、出戻りしてみて、どうでしたか?経験談、アドバイスなどあればお聞かせ願えれば、ありがたいです。
宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの病院は、出戻りが多いです。

大抵、一年くらいで、出戻ってきます。

そんな人が7~8人。

最短で、3ヶ月で出戻りした人がいます。

あまり、周りは、気にしていないです。参考までに。


No.2
<2013年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その職場を退職した理由は 深刻なものではなかったのでしょうか?
私は 10年勤めたクリニックを 先月辞めましたが とても悩んで辞めました 主様に深刻な問題がないのなら 慣れた職場が良いのは当然の事です
私が辞めたクリニックも 職員6人のうち3人は出戻りです
迎える側としては、知っている人が戻ったのでやりやすかったです


No.3
<2013年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2さんと同じです。
こちらは精神科ですけど。
出戻って上司になりますね。


No.4
<2013年02月26日 受信>
件名:賛成
投稿者:匿名

出戻り賛成です☆
私も半年でとんぼ返りしました。
たった半年ですが、長く濃い半年で、いろ~んな経験をして外を知り、よくよく考えた結果の出戻りでした。
出戻り前はそりゃ不安もありましたが、以前よりも割り切って仕事できるようになりました。
そして、より働きやすい環境にしようと、前はスルーしていたことも、それはおかしいのではないかと、しっかり意見を言うようになりました。
出戻りは賛否両論ありますよね。
でも、自分の人生だし、自分の考えた方に進んでみたらいいのではないでしょうか。そんなに深く考えずに、戻りたければ、さらに受け入れてくれるのなら、出戻ってみるのもいいと思います。


No.5
<2013年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんばんは。辞めた時に円満退社?なら、問題ないと思いますよ。周りや上司も理解があるなら、うまくいくと思います。慣れている職場の方が働きやすいし、そういう色んな事って、辞めてから気づくんですよね。私は今の職場で出戻りしたんですけど、戻って約6年たちました。その間に進学して、先日の国家試験受けましたよ。自己採点したら、大丈夫だうと言う感じだったので…退職の意思を伝えています。今度はもう本当にさようならです。


No.6
<2013年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:きなこ

私は3年勤めた病院を辞めました。
次に就職した病院は給料はアップしたのですが、私には全く合わず3週間で退職。


以前の病院の同僚からは戻って来るよう言われますが、あまり早く出戻りしてもなんだか恥ずかしいので、現在はバイトという形で行ってます。


他で修行してから やっぱり…と思ったら帰るかもしれません。

それなりにイヤなこともあったので。


No.7
<2013年02月27日 受信>
件名:良いと思います☆がんばってください☆
投稿者:匿名

単純に、
病院サイドとしては、
元職員なんだし知らない仲じゃないんですから、また戻りたいって声をかけてくれたら嬉しいと思いますよ☆

また戻りたいなって思ったり、再就職を考えたときに前職場が思い浮かぶってことは、変な辞め方ではなかったと思うので、
細かいことは気にせず、前向きに検討されたらいいのではないかなって思います。

メンバーとか色々と、以前とは変わっている部分もあると思いますが、
全く知らない環境よりは、やはり心強いと思いますし。

出戻りって色々賛否両論意見ありますが、一番気にしているのは実は本人だけで、
自分が思っているほど周囲はそんな細かいことは気にしていないと思いますよ。
中には色々言う人もいるかもしれませんが、けろ~っとしてればいいんです☆

ただいま~!と明るく元気に、ニコニコ笑顔で、戻られたら、なーにも問題ないと思います♪ おかえり、と言ってくれるのではないでしょうか?

応援しています。頑張ってください☆


No.8
<2013年03月01日 受信>
件名:皆様、回答ありがとうございました。
投稿者:スレ主

正直、厳しい回答を覚悟してたのですが、皆様の優しい言葉に涙が出ました。
私が退職したのは、人間関係が原因です。しかし他の病院に行ってみて、どこに行っても人間関係は大変なのだと思い知りました。

そして辞めてみて、自分がいた病院の良いところに気づかされました。

元々いた病棟の看護師たちは「戻ってきて!」と言ってくれてます。
しかし甘くはないことも十分、覚悟してます。
よく考えて結論を出したいと思います。

お忙しい中、回答を下さった皆様、本当にありがとうございました。


No.9
<2013年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は出戻りして8カ月がたちました。臨時職員でそのうち正規職員の試験をするからといわれてましたが、本日12月まで延長されてました。しかも何の説明もなく紙切れ一枚が送られて!!
何だかやる気をなくしました…
でも出戻りさせてもらったので、なにも言えないのが辛いです。
夜勤も変則勤務もしているのに。

出戻りでも私みたいな者もいますよ!!


No.10
<2013年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前勤めていた所は、外来勤務でした。

辞めた今でも、たまに夜勤バイトに行っています。

本当は内心、戻りたいのですが、辞めてからまだ日にち経ってないし、私が欠員になった分、新しくナースが来て、人員は充足されているようです。

以前より外来の人件費削減とか言ってましたし。

イヤなこともあって辞めたんですが、辞めてからまだ良かったなあー(ましだったなあ) と 思ったりしています。


No.11
<2013年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:スレ主

NO.9様、NO.10様、回答ありがとうございました。
出戻りって、本当に賛否両論ありますよね。
皆様のお話を聞いて、よく考えてみたのですが、やはり戻ってみようと思います。

「戻ってきて!」と言ってくれる人がいる。
そのことだけでも、私にとっては涙が出るほど嬉しいことです。
頑張って出戻ってみようと思います。

皆様、本当にありがとうございました。


No.12
<2013年04月18日 受信>
件名:皆様にご報告
投稿者:スレ主

スレ主です。あれからすぐ病院に連絡をして、受け入れていただいて現在働いています。

たくさんの人たちから「お帰りなさい!」と言ってもらって、本当に嬉しかったです。働き始めて一ヶ月になりますが、あれほど悩んだのが嘘みたいに穏やかに働けてます。

出戻りは賛否両論ありますが、このスレで皆様に背中を押していただいて、本当に感謝してます。
回答して下さった皆様、そして、たび猫さん、管理人さん、本当にありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME