看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

履歴書(看護師はやめて違う職業につこうと思います)

<2013年02月26日 受信>
件名:履歴書(看護師はやめて違う職業につこうと思います)
投稿者:匿名

看護師はやめて違う職業につこうと思います。スーパーの陳列などがいいかなと思ってます。患者さんは大好きでしたがもう職員同士の陰湿的なイジメモラハラパワハラに疲れてしまいました。そこで履歴書には職歴を書かなければですが 採用してくれるか不安です。看護師とは別の職業についた方 面接の時は本当のことを話ましたでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師だと分かると結構面倒くさい事もあるようですが…。「こんな立派な資格があるなら看護師として働けば」とか、一部の男性スタッフからはいやらしい目で見られたり、以前どの病院にいたのかしつこく聞かれたり…学校名に看護専門学校とかついていなければ、大学とか医療専門学校とかだったら、資格の欄には普通免許しか書かない人もいます。まぁ看護師の免許を持っていないのに資格欄に書くのはダメですが、資格を持っていて書かないのは別に重大な犯罪にはならないと思いますから。


No.2
<2013年02月26日 受信>
件名:資格書かなければ大丈夫?かもしれない
投稿者:小夏

高卒にして、資格書かなかったら、多分何も言われないと思います。

病院で働いてたことは嘘はつかなくていいと思います。

助手してたとでも。

ただ…何かでばれた時に一応騙したことにはなるので自己責任でお願いします。
厳密に言うと学歴を低く書くのも罪は罪なんだそうです。

個人的にはスーパーの方が人間関係面倒かもしれませんよーとだけはお伝えしたい。


No.3
<2013年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、どんな形であれ、仕事をする事は、素晴らしい事だと思います。なので、違う仕事に就こうとするのは、構わないなと思います。医療関係じゃなくても、看護師以上に給料とる仕事だって、ありますしね(笑)


No.4
<2013年02月27日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

明日早速面接です。スーパーは辞めてベビーシッターをやってみようと思います。資格欄には書かないでおこうと思います。後で聞かれてしまったら正直に話そうと思います


No.5
<2013年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今住んでるところは私の条件で働けるところないので(土日祝日休み、不要範囲で働けるとこ)私も違う職種考えてました。
私も履歴書に看護師やってたって書いたら何かあった時に呼ばれてしまわないか(同じ職場で具合悪くなった人がいたら呼び出しくらうとか)心配します。
前に行きつけのパチンコ屋でたまたま看護師やってるって常連客に喋ってしまったことがあって。
そしてその客から聞いたのですが、そのお店の客で突然倒れた人がいてらしく(パチンコをしていて突然意識を失った)私が看護師って知ってたその常連さんは店中私のこと話探し回ったそうです。
それを聞いて怖くなりました。私主に夜勤明けの日しか行かないのでそんなことで呼ばれてもかなり疲労してるので対応できないって思っちゃいました。
それでもうそのお店に行かなくなりました。
履歴書に職歴書いてないと怪しく思われそうですね。家事手伝いとか書けばいいのかな?


No.6
<2013年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

シッターだったら看護師だと話した方がいい。無資格者、保育士などとは時給が違うと思いますよ。


No.7
<2013年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

資格欄に看護師免許を記載しないにしても、職歴欄を見れば看護師ということはわかるのでは?
職歴欄に退職した経歴を記載しないことは経歴詐称になってしまいます。
それを理由に解雇ということも可能になってしまいかねません。
後から発覚するととても心証が悪いですよ。
履歴書は正直に書かれた方が良いと思います。
また、前職を退職された理由がたとえ後ろ向きな理由であったとしても、そこをプラス思考で考えてみることが大切だと思います。
業界や勤務していた職場を悪く言うことはほとんどの場合は好印象を与えません。


No.8
<2013年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

首都圏であれば、病児保育のベビーシッターの仕事がありますよ。
フロー○ンスとか。
看護師でも1人で動く仕事なので、人間関係のストレスは少ないのではないでしょうか。


No.9
<2013年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご意見ありがとうございました。今振り返ると最近辞めた職場は今は性格キツイ人だけになってしまいました。。いい人は私が辞めたくらいに異動させられてしまいました。性格が強い同士の方がお互い気を使いあうのでしょうか。。師長さんも陰湿な人でした。看護師はやめて違う職業で頑張ります。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME